※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

大至急お願いします旦那が今洗車に行っていて、ケータイ忘れていったの…

大至急お願いします

旦那が今洗車に行っていて、ケータイ忘れていったのですが
フリーダイヤルから電話がかかってきました。
調べてみるとプロミスからでした。

以前旦那の財布からプロミスのカードが見つかったことがあり
そのとき問い詰めたら前の会社の上司にポイントがつくから作っただけで
借りたことは一度もないと言われて信じていました。

もうこれは確信犯ですよね?

マイホーム買おうと話していた矢先のことで
借金してるなら家なんて買えないしもう最悪です。

このまま旦那の帰りを待って話を聞いても、何も信じることができないと思います。
もう黙って実家に帰りたいくらいですが一応話くらいは聞いたほうが良いのでしょうか?

目の前でスピーカーで電話かけさせればいいでしょうか。

電話かけようとしなかったり、借金してるのが事実なら実家かえってもいいでしょうか。

(義両親は何があっても旦那の味方なので話そうと思っていません)

コメント

椿

話を聞いて今後の対応を考えた方がいいと思います😅

おそらく、旦那さんは確信犯じゃないでしょうか💦

消費者金融はまずいなぁ😣

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    借金してたら椿さんならどう対応しますか??

    • 12月10日
  • 椿

    椿

    自分で返させます。
    家計から返済金を捻出するのは絶対だめですよ‼️
    バイトなりなんなりさせて自分で返させてください。
    金額が大きければ弁護士に相談して任意整理をしてください。
    任意整理をすると暫くはローンが組めなくなりますが、借金が出来なくなるので安心です。(ただし、ヤミ金からは借りれます)

    対応を誤れば大変なことになります。
    注意してくださいね😵

    • 12月10日
♡Mママ子♡

実家に帰り別居しながら離婚の準備するって事なら電話拒否したり借金してる事で離婚を決めるなら帰ると思います!
離婚する気がないなら帰っても仕方ないので私なら帰りません💦
離婚しないなら帰るより色々しないといけない事があるし、嘘ついて借金する人野放しに出来ません😢

めれんげ

うーん、額にもよりますが何百万とかなら実家帰るのも考えますね。

理由聞いて数十万とかなら、こっぴどく説教して一旦許します。

アルロ

んー、増額の勧誘やキャンペーンの勧誘の電話の可能性もあるかもです!

まずは旦那さんの話を聞いて、スピーカーで電話をかけさせるですね✋

上記の可能性を信じたいですが、信じたく無い方かもしれません😞
こればっかりは分からないので、とりあえず真実を知る事が重要かと思います。

ひみつ

パスコードがわかれば他にも調べられるけど・・・
言えないお金は言えないことに使うことがほとんどですよね
ギャンブルとか女とか

yuki

消費者金融にポイントって(笑)
凄い言い訳しますね💦

使っているのは確実でしょうが、まずは自分達夫婦できちんと話し合うべきだと思います。
・何に使っているお金か
・いくら借入があるのか
・今後どうするつもりなのか
など。
実家に帰ったりその後の話しは、それからだと思います。

yuki

確実ですね…
とりあえず落ち着く意味で実家で過ごされてもいいかと思います!幾ら借りて何に使ったか次第では喧嘩体制に入りますね👍
ママさんが掛け直してみては??

あお

皆さんありがとうございました
帰って来て、まずかまをかけました
プロミスからとは言わずに、電話きてたよ~とだけ伝え、どこからだった?ときくと
三井住友とかわけのかわらない嘘をつき
「プロミスでしょ?知ってるよ、どういうこと?スピーカーで電話かけて」
というと、スピーカーではなく普通にかけはじめました。

そして
「あー、はい。はい。へー、そうなんですねー、ふーん、そういう勧誘いらないです。じゃ!」
みたいな感じで話し、切った瞬間にスマホをみると普通は通話終了ってでるのに
ロック画面でした。
迫真の演技でした(笑)

それでもいいわけをして逃れようとし
借りてない!利用しないなら契約解除知ろって言われたのと勧誘だけだ!
と言い張るので、それじゃあ今から解除しましょう、どうやるの?
ときくと、わからないと言うので

それならスピーカーで電話かけて解除の仕方きいて。そしたら信用できる。

というと、今度はスピーカーで電話かけて
名前も名乗らず解除の仕方だけ聞き始めました。

しかしオペレーターの方に名前と住所を聞かれて
「お客様は返済が終わっておりませんので解除できません」と言われ
嘘が明らかになりました。

金額を聞け。というと、
「あ~はい~、4万ですよね~」と。

最後の最後まで嘘を突き通そうとしていました。
4万という小さな金額でよかったですが、平気な顔で嘘つかれてだまされたのが許せません。

そしてたかが4万のために消費者金融…情けないです(笑)

なんで言わなかったのか聞くと
「俺が稼いだ金で返すんだからいう必要ないと思った」とのことでした

挙げ句嘘つきとおそうとしたことを叱ってるときは
ゴロゴロしながらスマホピコピコ

完全にばかにされてますよね。