※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

1月に1歳5ヶ月の息子をつれてグアムへ行きます。3時間半の飛行機にその…

1月に1歳5ヶ月の息子をつれてグアムへ行きます。
3時間半の飛行機にそのくらいの子連れて旅行された方いらっしゃいますか??
飛行機だけが心配です!
何かアドバイスや、こうだったよ〜、等ありましたら
なんでも教えてください!!!よろしくおねがいします。

コメント

pon

5ヶ月の子をハワイに連れて行きました(ノv`*)

飛行機が飛び立つときに飲み物を飲ませるといいって言われました☺️

あと子供の映画や子供の食べ物もあるところが多いので機内で聞くといいと思います(ノv`*)

• りこ

りこ

おっぱい飲ませてみます!

iPadを持っていこうと思うのですが、イヤホンって着用しないといけないのでしょうか?

• 12月10日
  • pon

pon

子供なら大丈夫かな?と思います(´ω`)

あとは食べ物の問題くらいでしょうか?(´ω`)

• 12月10日
kuku

8ヶ月の頃のヨーロッパを初め、何度か飛行機に乗せています。
離陸の際の耳抜きですが、最近は小児科で勧められた粘土タイプの耳栓を使っていて効果有りでしたのでオススメします💡
最初は飲み物を飲ませたりしていたのですが、タイミングが合わないと泣いてしまうんですよね💦
後はぬりえ、本など音がでないおもちゃがあれば大丈夫だと思いますよ✨

• りこ

りこ

粘土タイプの耳栓ですね!
    持っていきたいと思います。

暇で愚図ったりはございましたか?

よく動くこなので、膝の上で4時間も座っていられるか不安です(>_<)

iPadは持って行こうと思うのですがイヤホンは必須でしょうか?
    何個も質問して申し訳ございません(^_^;)

• 12月10日
  • kuku

kuku

体調が悪くてぐずったことはありますが、他は持参のおもちゃでなんとかなりました💡
    イヤホンはつけたほうがいいと思いますよ💡音漏れは他のかたにも迷惑ですし。。二人席で前後左右に人がいなければ、ある程度はジェットの音にかきけされるので大丈夫かもしれません💡
    今まで周りからそのような音漏れを聞いたことはないので、みなさん小さい音で聞いているか、イヤホンをされているのだと思います。
    でも機内はジェットの音もあるので、イヤホンをした方がお子さんも聴きやすいとは思いますよ💡

• 12月10日
まいひめ

1歳の時に沖縄ですが2時間半位飛行機乗せました。
おやつを持ち込んで、この日ばかりはたくさん食べても許すってグズったらボーロ食べさせてました(;´Д`A

あと、ストローマグは気圧で中身が飛び出すので、開ける時はまず、お茶を入れる蓋を開けてからストローの蓋を開けましょう!
従兄弟がビッチャビチャになっちゃってました(´Д`;)

K

この間、羽田から伊丹まで初めて飛行機乗せました。全然時間が短いですが、、月齢も近いので回答します!
行きは前の座席がある席で蹴って蹴って大変でした💧
帰りは前がなくて、ゆったりしてて多少暴れても大丈夫だったので良かったです。
耳抜きはジュースを飲ませたり、おやつをあげたりして大丈夫でした。
ANAとJALに乗りましたが、どちらも搭乗記念におもちゃをくれました。
とにかくジッとしてるのが苦痛だったようで飽きてくると暴れたりしたので、おもちゃや絵本、動画を見せるなど飽きさせない工夫が必要ですね!

ママ

一歳半くらいの子たちとヨーロッパ行きましたよ。飛行機は耳抜きすることと飽きた時のためにおもちゃとおやつをたくさん用意していくといいですよ。そのときに興味をもっていて長く集中できるものがいいです。上の子たちはシールブックで、下の子は木製パズルだと長く遊んでくれましたよ。
できればバシネット借りておくと、前の席をキックする心配とかもないので楽ですよ。

Kくんmama

宮古島まで3時間のフライトで行きましたが、帰りが大変でした😱💦
疲れが溜まってたのか上手く眠れず、おっぱいも上手く飲めず…地獄でした(笑)
イヤホン嫌がる場合は、小さい音でしたらエンジンの音で前後ろの座席には聞こえないので、大丈夫です!
前後に身内が座っていたので確認したら、エンジンの音しか聞こえないと言ってました(^^)
1番は飛行機に載せる前に疲れさせて寝かせるのがいいと思います!