※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

実父がベビーダノンを買ってきたが、息子に合うか不安。6ヶ月用のにんじんとすりりんごペーストを食べているが、1歳用のりんご味はまだあげるべきか迷っている。

最近ベビーダノンが好きみたいで半量あげてることを実父に話したら次の日ベビーダノンたくさん買ってきてくれました笑笑
でも全部りんご味の年齢が一歳〜と書いてあるもの、今息子が食べてるのは6ヶ月から食べれるにんじんとすりりんごペーストのものですが、買ってきてもらってなんですがまだあげないほうがいいんでしょうか?🤔💦

一応写真です。左が買ってきてくれたもの、右が今食べてるものです。

コメント

やままま

もったいないですが、私ならあげないです😭

• れおん

れおん

やはりそうですよね💦😅大人が食べます✨

• 12月10日
Ⓜ︎

私ももったいないと思いますが、甘さが気になるのであげないですね。

• れおん

れおん

ありがとうございます✨大人が美味しく食べます😊

• 12月10日
かっち

優しいおじいちゃんですね👴私もあげないかなぁ…💦
ダノンは砂糖が多いので、気をつけた方がいいですよ💧

• れおん

れおん

孫のために、とにかく何かやってあげたいみたいです😅
    来年入園予定の保育園で日常的に出してるベビーダノンで、少しずつ味に慣れてもらおうと思って🤔✨
    砂糖の量が気になり、なかなか一個はあげる気にはなりません💦😅

• 12月10日
  • かっち

かっち

なるほど💡
    1個あげてないなら、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    残念ですがプチダノンは大人が美味しくいただきましょ💖

• 12月10日
  • れおん

れおん

なかなか大人でも甘いと感じるから怖いですね😅💦
    そうします💓

• 12月10日

お父様の気持ちは有難いですが
私ならあげません💦
離乳食をあげていた当時
食べ比べた訳じゃないけど
月齢に合わないものは
ちょっと不安です(৹˃̵﹏˂̵৹)

• れおん

れおん

やはりそうですよね💦今回は大人が美味しく食べてしまおうかと思います😊

• 12月10日

あげたことないので分からないのですが1歳からだとちょっとつぶつぶになるんですかね🤔??
1つれおんさんが食べてみてリンゴが硬かったりすればやめて、それは大人がいただいて…😅💦
とりあえず原材料とか見比べてみて入ってるものが同じなら多分果物の大きさとか硬さが違うんだと思います🤔

お父様には次からは月齢に合わせて6ヶ月のをお願いしてみては☺️??

• れおん

れおん

種類一緒なのに?と思いましたがりんごの方よくみたらプチダノンでした😳そりゃいかんわ!笑
    今後のためにも食べ比べてみます✨

今度からはそうします😊

• 12月10日

買ってきてくれたのはプチダノンだと思います。ベビーダノンにしてもプチダノンにしても砂糖が入ってて甘さもあるのでその辺りが気にならないならあげてもいいと思います。そういう理由でベビーダノンすらあげないママもいます。

• れおん

れおん

わぁたしかに!!気づかなかったです😱
    普段無糖のヨーグルトあげてるのでベビーダノンはそれこそ、今回みたいに買ってくれた時のみにしてます✨

パッケージ似てるからややこしいですね…

• 12月10日