※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖くて感情が不安定。赤ちゃんに会うより恐怖が先行。初めての腰椎麻酔も不安。

ついに今日の午後から入院で明日帝王切開です…!
怖すぎて怖すぎて…
けど考えすぎてなるようになる!って思う自分もいたりもう感情がぐちゃぐちゃになってます💦
そして赤ちゃんに会えるって言うよりまだ恐怖の方が上回ります。
こんなかーちゃんで大丈夫かな😭
点滴のルートは2回取ったことあるけど腰椎麻酔は初めてで怖すぎるよー😭💦

コメント

🍓

私も帝王切開でした💦😅
可愛い赤ちゃんに会うため頑張って下さい👊😆🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    まだ可愛い赤ちゃんに会える❤️まで気持ちが振り切れませんが頑張ります😂💦

    • 12月10日
  • 🍓

    🍓

    怖いし緊張しますよね💦
    私は全身麻酔だったので何もわからず終わりました😅 正直、手術後の方がめちゃ辛かったです😭 酸素マスク、両腕に点滴、寝返り出来ない、導尿の管、膣からバルーンの管、足にはポンプ…😭 さらに水分ダメなので口がカラカラ😭 一時間毎にうがいさせてもらいました😌

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    怖すぎるので全麻希望したらあっさり却下されました😂
    術前も術後も恐怖しかないので本当にビクビクです💦
    喉乾くのに暖房で更にカラカラになりそうですよね💦

    • 12月10日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですね💦 私は全前置胎盤でハイリスクだったので全身麻酔になりました😭

    • 12月10日
でめちん😶

大丈夫です!!
麻酔が効いていれば
なーんも怖くないですよ👌❤

なーんも怖くないって
まぁ怖いですけど笑

どっちやねんって感じですよね
とにかく、大丈夫です!!

なんでも初めての事にはビビるものです。

私は1人目帝王切開時なんの経験も無く手術中喉がかっらからになって
とってもしんどかったので
2人目はその経験から、麻酔前に
口の中にたんまり唾を貯めておきましたw
それを少しずつ…って汚いですね🤣🤣
案外大丈夫なものです!笑


頑張れー!!!🙌🙌🙌🙌😤😤😤😤

  • ママリ

    ママリ

    その麻酔が1番の難関です😭💦
    背中…背中て!笑
    喉カラカラなのも辛いですよね😂
    術後いつから水飲めるのかなって今から思ってます🤣
    ありがとうございます!
    頑張ってきます😭✨

    • 12月10日
ぷに

同じ日に入院、帝王切開です😆✨
ホント怖いですよね💦
2回ですが、びびってます😫
かわいいかわいい赤ちゃんに会うために一緒に頑張りましょうね💓

  • ママリ

    ママリ

    凄い偶然ですね💓
    同じ誕生日ベビー🎊
    2回目も要領わかる分怖いですよね💦
    まだ気持ちが振り切れないので可愛い赤ちゃんに会えるって早く思えるように頑張ります😭💦

    • 12月10日
deleted user

私も帝王切開でした😊✨
娘が産まれて顔を見る瞬間までは私も赤ちゃんに会えることより恐怖の方が上回ってましたよ(´;ω;`)
だって初めてのことで怖いし不安ですもんね😭
前日もずっと旦那に
怖いんだけど。急に逆子治らんかなとかぐずってましたww
当日もやだー怖いー😭ってギリギリまで泣いてたんですが(笑)←情けないw
でも、助産師さんから「皆こんな感じよー!(笑)あなただけがおかしいわけじゃない!不安、怖いと思うのが当たり前!好きなだけ泣きなさい!(笑)」と言われ心が楽になったのを覚えてます😂
娘が1歳4ヶ月になった今ではあの時のこと思い出すと泣きすぎだったな、、と笑えるいい思い出です😊
眠れないとは思いますが明日のために今日はしっかり寝てくださいね😭🙌

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…産むまでは怖い方が上回りますよね💦
    もう産む前からマタニティハイになってハイテンションなお産にならないかなって思ってるんですけど…やっぱり痛みや術後の事を考えると冷静さの方が勝ってます😂
    泣きたくなったら看護師さんに甘えさせて貰って、私も後でかーちゃんめっちゃ泣いたよーって笑って話せるようになりたいです😭笑
    はい、きっと今夜がゆっくり寝れるラストですもんね…しっかり寝て体力温存しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月10日
kota

わたしも来週帝王切開の予定ですが、毎日毎日不安で仕方ありません!
赤ちゃんには申し訳ないけど、
会える楽しみよりも恐怖と不安
の方が強いです💦💦
今切迫早産で入院中で動けない為
一人で考える時間が多いので
余計なことばかり考えて
どんどん自分で自分を追い詰めて
いる気がします😭
ここまできたらなるようにしか
ならないと思うしかないです💦
頑張りましょう😣✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。。赤ちゃんに会えるから頑張れって言われてもそれまでの道のりが怖いんだよー😭💦ってなります😂
    もう何回
    腰椎麻酔 痛み
    で検索したか分かりません…。
    考えすぎてなるようになる!って思ったりやっぱり怖いって思ったり…
    お互い頑張りましょうね😭💦

    • 12月10日