※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

寒くなってきましたね。東京都に住んでるんですが、だんだんと寒くて…3…

寒くなってきましたね。
東京都に住んでるんですが、だんだんと寒くて…
3歳と0歳の子と一緒に寝ているんですが、まだ暖房つけて寝てません。でも寒いです。
朝方はタイマーで着くように設定しましたが、ずっとつけっぱなしで、加湿器とかの方が良いでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

ねこ

都内のアパート住んでたときは
暖房エアコンでつけっぱなし、洗濯物はお風呂のあと開けっぱなしにして
加湿してました💦
加湿器いたずらが怖くておけなかったので💦

ゆんさく

なるほど〜そうしたら、やっぱりそろそろ暖房つけるべきですかね💦

ミラーユ

都内ですが、集合住宅なので、あまり寒くないので暖房は入れてないです。
半袖や裸でいても、子供達は寒くないそうです(笑)
加湿器は、つけっぱなしでテーブルに置いてます。
昔から加湿器は使ってましたが、特にいたずらされることはなかったので、前は床に置いて使ってました。
今は娘がいたずらっ子なので、テーブルは届かないので置き場になりました。

• ゆんさく

ゆんさく

寒くないの羨ましいです😂
    戸建は寒くて…

• 12月10日
あおmama

アパートですがもう寒いので
昨日から暖房入れました!
朝起きると子供たちの手足がめちゃくちゃ冷たくて(´;ω;`)

• ゆんさく

ゆんさく

あー、分かります💦
    じゃあずっとつけっぱなしですか?

• 12月10日
  • あおmama

あおmama

今日は1日つけてます💦普段は夜だけです\(^o^)/

• 12月10日
  • ゆんさく

ゆんさく

そうだすよね💦
    乾燥しちゃって💦

• 12月11日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

うちは寝室にエアコン無いので他の部屋のエアコンをつけて開けっ放しで寝てますが、寒く無いですよ。
あと、結婚する時に布団だけは奮発して買ったのもあると思いますが。
エアコンつけると身体が乾燥して風邪をひきやすくなるし。子供は暑いだろうから私はパジャマの下にヒートテック着て寝ています。

• ゆんさく

ゆんさく

なるほど!やっぱり乾燥って良くないですよね💦
    加湿器も常備してみます!

• 12月10日
MM

うちも東京の戸建てです!
さすに0歳児の寝室は乾燥がこわいので…電気代は仕方ないと思い、今年は初めてオイルヒーター買いました😆
6歳のお兄ちゃんの部屋とパパの部屋は基本的にエアコン➕加湿器です。

• ゆんさく

ゆんさく

あー!オイルヒーターあったかいし良いですよね!
    ウチも実家にあって貰おうかと考えてるんですが…あれってどうやって置いてますか?触ったら熱いから危ないですよね?💦

• 12月11日
  • MM

MM

光熱費はかかりますけどね😅今年は0歳児もいるんで致し方ないかなって感じですー🤣
    じんわり暖かくなるし、風が吹いてこないからいいですよねー!
    寝室に普通に置いてますよ😄うちのは確か70度だか60度だかにしか上がらないようになってて、触ってもやけどはしないって感じだったと思います😃

• 12月11日
  • ゆんさく

ゆんさく

あー、そうなんですね💦実家のは一瞬触ったくらいじゃ火傷にならないけど、ずーっと触れてると低温火傷になってしまうんですよねー💦
    使おうか、使わないでエアコン&加湿器にしようか迷い中です💦

• 12月11日