※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

キッチンの換気扇下で煙草を吸われる方、又はパパが吸うという方。どの…

キッチンの換気扇下で煙草を吸われる方、又はパパが吸うという方。どのように吸っていますか?

灰がコンロや置いていたフライパンに微かに落ちていたり、流しに灰を落とすのでお皿に黒い点々が付いていたりするのがとても気になります。旦那が流しに灰を落とした後、水を流していますが、たまに忘れていて、それを見ると汚くて非常に腹が立ちます。

だったらキッチンに灰皿を置かせろと言われるのですが、灰が舞いそうだし、吸殻を置いておくのも嫌だし得策とは思えません。

皆さんはどうされているのでしょうか?

コメント

みき

うちはどんなに寒くてもベランダです!

• りり

りり

基本ベランダなのですが、目を盗んで換気扇下で吸われます…。本当に嫌です。

• 12月10日
  • みき

みき

あー目を盗んで、あります!😂
    コーヒーの缶に入れてます😂
    引っ越してくる時灰皿捨てちゃったので...
    落ちた灰などはきっちり掃除させますよ☆
    もし落ちて掃除してなかったら見つける度500円!(タバコ1箱分)と言ってます(笑)

• 12月10日
  • りり

りり

見つけたら500円!なんてそんな明るく出来ないです😭みきさんのその明るさ欲しいです😭ムカつき過ぎて責めてしまいます💦

• 12月10日
  • みき

みき

してくれなかった時
    自分がただするの嫌だから
    金を貰おう!というゲスい考えに辿り着きました😂😂

• 12月10日
  • りり

りり

発想の転換ですね🤣灰皿置く時は罰金箱も用意します💸🤑

• 12月10日
風雅

旦那ではないですが、父がそうです💦
ただ、シンクには捨てず、蓋付きの灰皿を置いてました。
基本は、玄関外で、お店とかにある、立ったままでも捨てれる背の高い灰皿をプレゼントしました(笑)
うちの子供が生まれる前に禁煙はムリなので、せめて、とiQOSに変えさせました。

過去には寝タバコをして、私が食べたそうです💦
母は、寝タバコするとは思ってみなかったらしく、私が口に入れてるのを見て、初めて知ったみたいで、私が食べてからは、寝タバコは、やめたそうです。
室外で吸い出したのは、家を建ててからで、やっぱり自分の家にヤニが付くのは嫌だったみたいです😅

• りり

りり

背の高い灰皿プレゼント‼️父親思い🤣💓 禁煙はムリって分かります😔 IQOS受け入れてくれたのも、愛ですね!うちはIQOSやる位なら辞めるって言うんですが、じゃあ辞めろ👊って感じです🤮
    寝タバコ!お母様驚いたでしょうね😱家に煙草があるのも間違って口にしたらと思うとこれから怖いです💦

• 12月10日
  • 風雅

風雅

初孫ではないのですが、地元の孫なんでね😅
    うちの場合、ほんとに父以外吸わないので…私は2人姉妹で、うちの旦那も、妹の旦那も吸いません💦
    今までも、県外にいる妹一家が帰ってきた時には、妹がクサイ!ってチクチク言ってましたし、私の出産前には、産院の敷地内では吸えないし、タバコの匂いしてたら、対面もお断りされたりするんだってーと脅しました(笑)
    そしたら、素直に変えました(笑)
    ほんと、タバコは、害しかないですからねー、周りの人間にとっては💦
    保育園とかに行って、子供の持ち物がタバコ臭かったら、嫌ですし…😖

いま、うちの子は、つかまり立ちをはじめて、そこらじゅうの物を口に入れてます。
    思わぬ物を銜えたり、届かないと思ってた物を掴んだりしてるので、ほんとヒヤヒヤします。
    一瞬も目を離さない、ってのは出来ないので、どうにかしてほしいですょね。
    父親ってほんと考え甘いですから。
    先日も、ホッチキスの芯がついたままの紙を床に落としてたり、クリップを床に落いてたので、キレました😠
    お気をつけくださいね。

• 12月10日
  • りり

りり

うちは妹が2人いるので旦那にチクチク言ってます!でも義実家はお父さんも吸うので甘く結果効果無しです😑風雅さんの脅しはサイコーですね🤣笑えました 笑

いや〜…何でも口に入れ始めるのが本当に怖いです💦話を聞いてあ〜そう言う事まで気を配らないといけないんだなと。父親の考えが甘いのはまさに仰る通りと思います😔今からタバコ含め部屋も見直さねば💦

• 12月10日
R.mama ⑅⃛

蓋付きの灰皿にしてます!
私が吸わないときでもゴミ捨ては私でした😅
ゴミの日の前の夜に捨てるのが当たり前になってたのでしてくれないのもそんなに気にならなかったです!
たまに、なんでお前のゴミまで!って思う時もありましたが…(笑)

• りり

りり

皆さん蓋つきなんですね🤓これはもう買うしかないな〜。灰皿置いたら何だかんだゴミ捨ての時に捨てたいから、私も同じ様に自分でやりそうです💦あ"ーーーやらせたいのにぃ〜😭割り切るしかないですね!お話聞けて何だか覚悟出来ました 笑

• 12月10日