※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。17度の部屋で、スリーパー、毛布、バスタオルを使っています。冬の寝具についてアドバイスをお願いします。

こんばんは✨
生後6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、寝るときの布団を迷いに迷っています💦
室温は今の時間帯で17度です。
今は長袖の肌着、カバーオールとカバーオールが膝丈なのでレッグウォーマー、毛布素材のスリーパーを着せています。
その上に、薄手の毛布を二つ折りにしたものと、バスタオルを二つ折りにしたものをかぶせていますが、どうでしょうか?

みなさんはどんな服装や布団で寝ていますか??💦

初めての冬を迎えるので、風邪を引かせないか、また暑すぎて突然死を招いてしまわないか不安です💦

アドバイスをよろしくお願いします🥺

あと、みなさんの言うベビー布団とは、羽毛ぶとんのような厚手の布団のことですか?

コメント

まめっち

室温同じか少し寒いくらいです!

長袖ロンパース、長袖カバーオール、毛布素材のスリーパーに、お腹から下に薄手の毛布(ブランケット)を二つ折りにしてかけてます!
ブランケット蹴飛ばしても毛布素材のスリーパーあるし大丈夫かな?と思ってます😆お腹とか首とかあたたかいので☺️👍

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます😊
    我が子もスリーパーなしではダメなくらい足が元気で…笑
    お腹チェックしながら、調整してあげようと思います(*^▽^*)

• 12月10日
anri

うちの家も今17度で、暖房をつけても少しヒンヤリしてますよ😅
服装は、半袖のコンビ肌着+モコモコのロンパース+毛布生地のスリーパーを着せてます🍀
上には、赤ちゃん用の毛布1枚+ベビー掛布団(綿が入ってます)をかけてますよ😉
ベビー布団は、西松屋で販売してるお布団セットの中に、ぶ厚いのと薄い綿布団が入ってたのでぶ厚い布団にカバーをかけて使ってます🎵

• おはな♡

おはな♡

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    お布団セットの厚い布団を出したものの、かけるべきなのか否か…迷ってかけずに置いたままでいます(笑)
    難しいですね💦
    夏にスリーパー一枚で寝かせていた頃が恋しいです笑

• 12月10日
  • anri

anri

いえいえ😄お役に立てたなら嬉しいです🎵
    分かります~私も押し入れに仕舞いっぱなしだったんですけど、先月に布団を出してきて
    寒くなってきた先週に赤ちゃん用の毛布を買ってきたので、グッスリ寝てくれるようになりました😉
    (夜泣きは毎日しますけどねw)
    夏が楽ですよねー🤣

大変ですが、お互いに頑張りましょうね🎵

• 12月10日
  • おはな♡

おはな♡

赤ちゃん毛布、モフモフで気持ちいですよね✨笑
    夜泣きするんですね💦
    うちの子はまだなのですが、いつかいつかと震えて待っています(笑)
    早く落ち着くといいですね✨
    同じ月齢ママとして頑張りましょう♡
    本当にありがとうございました(*^▽^*)

• 12月10日
メメ

そこまでやっていたらバスタオルは要らないかな?と思います😊
うちは赤ちゃんの頃は
肌着+カバーオール+毛布+布団で寝かせることが多かったです
因みに添い寝だったので毛布で、布団だけ軽いベビー布団でした🙆‍♀️

• おはな♡

おはな♡

添い寝だとより暖かそうですね♡
    私が寝相悪くて、まだ添い寝できる自信がなくて…笑
    赤ちゃんは体がポカポカで羨ましいですね✨

• 12月10日

長袖のロンパース肌着にユニクロのキルトカバーオール、赤ちゃん用の毛布に私と一緒の掛布団です(^^)
添い寝です🎵✨

• おはな♡

おはな♡

ユニクロに赤ちゃん用の洋服あるんですね✨よく行くのに盲点でした💦
    添い寝できて羨ましいです☆
    私も可愛い我が子と一緒にくっついて寝たいですが、私の寝相が悪すぎて怖くて寝れません(T-T)

• 12月10日