※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a〜ちゃん。
妊活

花粉症の注射を受けた後、生理が不順になり、妊娠の可能性について不安がある。症状や体調の変化があるが、妊娠かどうかは不明。排卵日や生理予定日について心配している。

昨年の2月か3月に花粉症の注射をうちました。
医師からは生理不順になるからねと説明を受け
それ位だったら辛い花粉症が楽になるならいいなぁと
思い受けたんですか後で調べてみるとそれだけではなくいろんな原因があることがわかりその一つに不妊症とありました。注射をうってから生理は不順になり量も多かったり少なかったり月に2回きたり来なかったり短かったり長がったりと様々でした。3ヶ月程前?から周期的に来るようになり
量もその時に比べれば戻ってきたかな?て感じです。
性行為も外出しだったり中だったりとありましたが
そんな中で排卵日と思われる(期間)に中だししましたが
妊娠しませんでした。きっと注射のせいかなと…
タイミングもあるとは思いますが…もしくは排卵されてないのかな?と不安にもなりました。花粉症の注射はどれ位で効果がなくなるかもわからず…1年経てば不妊症も解消されるのか?もわかりません。そんな中排卵日とはズレて性行為をしました。生理予定日2週間程前に急に気持ち悪くなりドンドン酷くなり立ってることも出来ない程になりプラス頭痛もありました。気持ち悪くなり吐きけがあり異物は出ませんでしたがとにかく辛かったです。胃薬を飲み様子をみてましたら
その日は回復しました。次の日から激しさはありませんがなんとなく気持ち悪いなぁ〜が続いています。お腹が空くことも多くなりました。唾液も増えた感じがします。体温は計りましたが平熱より少し高め程度です。生理予定日は2日後なんですがこの説明文を読んで妊娠の可能性はあると思いますか?ちなみに4人の母親なんですが全員が酷いつわりがありましたがそれは妊娠とわかってからでした。今回は花粉症の注射もあり妊娠と判明する前にこの様な症状が出ています。

コメント

ゆうさん

私は妊娠してるんじゃないかな?と思います
というのも生理不順は排卵日もバラバラになるからです。
私も今回の妊娠は、だいたい同じぐらいに来る生理なのに、1週間くらい前から違和感を感じていました。
もしかしたら検査したら出るかもしれないですね
ただ妊娠を希望しすぎて症状が出る場合もあるので必ずとは言い切れませんが…

• a〜ちゃん。

a〜ちゃん。

ご回答ありがとぅございます。
    妊娠希望なのですがまた先走り…かと…
    不安なんです…
    妊娠してる事を祈りたいです。

• 1月22日
  • ゆうさん

ゆうさん

軽い気持ちでというと失礼ですが
    なんとなーくしてみよう
    っていう感じで重く捉えず
    検査されてみては?(*^^*)
    妊娠されていますように

• 1月22日
  • a〜ちゃん。

a〜ちゃん。

はい(^-^)
    ありがとぅございました。

• 1月22日