※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

生後10ヶ月で下の歯が2本しか生えておらず、手づかみ食べが上手くできず困っています。同じ月齢で歯がまだ生えていない方がいるでしょうか?

後10日で生後10ヶ月になるのですが、まだ下の歯が2本しか生えていません⤵️⤵️そのため手づかみ食べをしても上手く噛めずむせたり吐いたりします、同じくらいの月齢でまだ生えてない方いらっしゃいますか?

コメント

10ヶ月ですが、一本も生えていません!🤣

• ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですねー💦💦安心しました😌個人差があるんですね😅手づかみ食べのメニュー、野菜スティックとか、トーストとか試したのですが、喉に詰めそうになったり、噛めずに吐き出したりするのですが、どんな感じですか?💦💦

• 12月9日
きいちゃん

うちも同じような感じで上の歯が2本だけで一向に生えてこず、一歳になる前にしたの歯が生えて上二本下二本生えました。

未だに上手に噛みちぎるができなく丸呑みしてることが多いです。

大丈夫ですよ🙆‍♀️そのうち生えてきますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね😅安心しました😌手づかみ食べのメニューで、バナナも柔く似た野菜スティックもオエッとなり変にむせたりして、怖いです💦まだ試すのが早いですかね?

• 12月9日
  • きいちゃん

きいちゃん

丸のみでオエッてなることはありました。助産師さんには奥歯が生えてないのだから前歯だけで噛み砕けという方が無理があるのよ。いつか噛めるようになるのだからといわれました。

私は固めのものにステップアップましたかったので、柔らかく煮たものを小さく刻んであげてました。

あとはひたすらもぐもぐ、かみかみするところを見せてあげてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月9日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね😌モグモグするところをひたすら見せるようにしてみます⤴️⤴️たしかに前歯だけで噛めないですよね😅ありがとうございました🎵

• 12月9日
ま

姪っ子は1才で一本も生えてません!!やっと1本目が少し見え始めたくらいです(笑)個人差がありますね🤣

• ゆっきーな

ゆっきーな

個人差があるようで安心しました。離乳食で手づかみ食べのメニューを試したのですが、バナナさえ、噛めずにオエッてなり心配してました⤵️⤵️

• 12月9日
  • ま

我が子は手づかみ食べ試みましたが、掴んで遊んで潰してしまったり投げたりで口に運ぶまでもいきませんでした⤵️おえっとなるとゆうことは、自分で食べたんですよね?(^^)食べる意欲があるだけ羨ましいです😌

• 12月10日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね💦💦やっぱり何にでも個人差が大きいんですね😅後2ヶ月でフルタイム仕事復帰なので焦ってしまって😢

• 12月10日