コメント
りのいおママ
不妊治療も早い段階で妊娠だきたらお金はかからないとおもいますよ(*^^*)
検査からはじまって、タイミングとか色々やってみて人工受精や体外受精にすすむとおもうのでそうなったら色々とかかるとは思いますよ。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
一万円の束3本弱です(・∀・)
世帯収入は一般並みだと思います★
裕福ではないですが望みが1ミリでもあるならって治療してました!
-
Suzyzoo 早くママになりたい
回答ありがとうございます!
妊娠おめでとうございます!
分かります。赤ちゃんのためなら、どんどん出してしまいますよね。- 1月22日
退会ユーザー
私は早く妊娠したいものの、金銭的に余裕はない為、人工、体外は考えていません。
今のところタイミングを見てもらい、排卵促進注射で月4千円くらいです。
世帯年収は500くらいかと思いますが、私がパートで退職予定なので近々もう少し減りますね…
-
Suzyzoo 早くママになりたい
回答ありがとうございます!
うちもかなりきついです。
でも、体外受精、そろそろ初回の助成金が30万になるらしいですよ!- 1月22日
-
退会ユーザー
補助金が出るのは聞いたことあります‼︎
補助金あっても辛いなぁ…ってくらいですが(笑)
うちには今ワンコが居るので、自然妊娠出来なければワンコを子どものように可愛がろうかと思ってます∑(゚Д゚)- 1月23日
はなさお
私は、タイミングは1回1万円かからないくらいで、人工授精は1回2万5千円、体外授精は1回50万円くらいでした。
体外授精は病院や使う薬によってかなり違うみたいですよ。
世帯収入は500万円くらいです。
-
Suzyzoo 早くママになりたい
ありがとうございます!
人工受精、結構しますよね。
夫婦の検査なども人工受精の前にして、3万くらいかかった気がします。
今思えば、最初から体外受精にした方が安く済んだかもしれません(+_+)- 1月22日
-
はなさお
検査も結構かかりますよね。
人工授精5回もしたのですが、妊娠出来なくて、早く体外授精にすれば良かったかなって思いました。
体外授精する前は、最後の手段だから妊娠出来なかったら…って思うと怖くてなかなか踏み切れませんでした。
幸いにも1回で妊娠出来たので、良かったです。
suzyzooさんも後悔ない様に。- 1月22日
-
Suzyzoo 早くママになりたい
体外受精、最後の手段だから、私もこれでできなかったらと怖くてステップアップがなかなか出来ませんでした。
実際、今の病院は、1回で妊娠できるか否分かるみたいで、これでできなかったら、もう諦めて下さいっていう感じなので、踏み切るのには勇気がいりました(>_<)- 1月23日
manamy
クリニックに行くと男性不妊が発覚し、いろいろ検査→体外でないと厳しい→即決断しショート法での採卵で35個取れる→顕微授精し、凍結移植3回めで一個戻しなのに一卵性双子!
というわけで治療期間は約半年、150万くらいです。
うちは夫婦とも理系で合理的なタイプなので、抵抗なくさくっと最短ルートでいきました。
世帯年収は1千万ほどですが余裕はないですねぇ…
-
Suzyzoo 早くママになりたい
回答ありがとうございます!
うちの両親も1000万で余裕がないと嘆いています。
半年で150万ですか、でも、双子ちゃんなら、2人産むためにまた何年後かに体外受精などしなくて良いから良いですね!
私も卵巣年齢上がる前に、双子ちゃんが出来たら良いのになんて思ってしまいます。- 1月23日
miu
世帯年収が500~600万で不妊歴5年治療歴1年半で100万くらいです。
最初の9カ月は夫婦の検査とフーナーテスト2回人工受精2回にチャレンジし残りの9カ月は顕微授精2回移植2回で助成金30万返ってきました。実質70万です。
結婚祝いや新築祝いで貰ったお金を治療費に使いました。
残ってるお祝い金と助成金は二人目の顕微授精で使用する予定です。
-
Suzyzoo 早くママになりたい
回答ありがとうございます。
私は治療歴が既に3年半以上になってしまいました。
これから体外受精だなんて、のんびりしすぎたと後悔しています。
お金がかかるしと思ったりして、先延ばしにしていたけれど、授からず 結局は高額になってしまいました。時間もかなりロスです。
1人目不妊だと、2人目もやっぱり体外受精などになりますよね。
とても計画的なお金の使い方をされていらっしゃるのですね(^-^)- 1月23日
-
miu
私たち夫婦は重度の男性不妊で顕微授精しか妊娠方法がないんですょ!Σ(×_×;)!
人工受精に2回チャレンジしましたが精子の問題でクリニック側から当日キャンセル受けて出来ませんでした…
今年からは初回のみ助成金30万出るのでチャレンジしやすいと思いますょ。
私のクリニックの顕微授精は注射+採卵+新鮮胚移植だと合計35万くらいで注射+採卵+凍結胚移植だと合計43万くらいで出来るので30万の助成金はかなり助かりますね。
体外受精だと5万くらい安くなります☆
チャレンジするのには良い機会だと思うのでもう少し頑張ってみてください(ノд<)☆- 1月23日
-
Suzyzoo 早くママになりたい
ありがとうございます!
私の病院では、体外受精90万と腹腔鏡手術15万?に加え検査代金5万なので、泣きたくなるほど高いです。
助成金30万はかなり助かります。
混んでいてまだ先なのですが、頑張ります!
ありがとうございます(*^_^*)- 1月23日
Suzyzoo 早くママになりたい
回答ありがとうございます!
確かに私も最初の方は微々たる金額でした。
人工受精したら徐々に高くなり、手術でどっと出て、体外受精で1回で100万以上かかりそうな勢いです(◎-◎;)