※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

ストローマグ200mlだと出先で足りないことがあるので、350mlのサーモスのストロー水筒を買おうか迷っています。皆さんは水筒を買いましたか?それとも足りない時に買う方がいいでしょうか?

いまリッチェルのストローマグ200mlまで入るやつ使ってますが1日出かけたりすると足りないときがあります!なのでサーモスの350mlのストロー水筒を買おうか迷ってるんですが皆さん水筒買いましたか😣??それとも今まで通りストローマグ使って出先で足りなくなったらお茶とか買う方がいいんですかね😅

コメント

ジョディ

ペットボトルに直接付けられるストロー使ってます!夏場は痛みが怖いので、350のマグに入れて持ち歩き、飲み切ったら足してました!

• mama👧💜

mama👧💜

やはり2本持ち歩きですか😅

• 12月9日
  • ジョディ

ジョディ

夏場は2本でした!今は一本なので楽です(笑)

• 12月9日
slow

上の子の時はマグで足りなくなった後、ペットボトルに付けるストローを活躍させていましたよ!

いまは100均にもあるみたいですし、試してみるのはどうでしょう☺️

ちなみに始めてストローの水筒を買ったのは幼稚園に入り必要になった頃です♪

• mama👧💜

mama👧💜

ペットボトルのストローだけ持ち歩いてなくなったらペットボトルを買うってかんじですか?

• 12月9日
  • slow

slow

そうですね!
    足りなくなったけど、丸一本もいらない時は、新しく買った物を継ぎ足して、残りは私の分にしていました!

ペットボトルを買わないといけないのと、ペットボトルの再利用は不衛生なので使い捨てで、煮出したお茶など使えなず、節約には不向きかも知れませんが...

• 12月9日
まま

多分、同じストローマグを持っています😊‼︎私は、ストローマグとは別に、大人が使う直飲み?の水筒にお茶を入れて出掛けています😉足りなくなったら、リッチェルのストローマグに足します‼︎

• mama👧💜

mama👧💜

私もそうしていたのですが2本持ち歩くのがかさばって😅

• 12月9日
ゆう

まだ幼稚園行かないですかぁ?
職場で保育園に今年から行かせた親御さんから聞いた話なのですが保育園、幼稚園でメーカーとストロー付きとか指定の水筒を買わなくてはいけない所があるみたいです!なので、私はマグストローのまま出先で買うか安い水筒に入れて持っていき入れ替えてます!後は100均でペットボトルに付け替えるストローを使う時もあります。指定がある保育園か幼稚園ばかりでは無いとは思いますがその方は知ってたら保育園入るまで買わないで他の物で代用してとのに!と言っていたのが印象に残っていて!1日お出かけが沢山あるなら水筒買ってしまうかもです!

• mama👧💜

mama👧💜

まだ1歳なので幼稚園はまだまだですよ😂😂私が託児所で保育士してるので自分の子を見ながら働いています!
    入れ替えるならペットボトル用のストロー必要ないですよね?

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!出かける場所や時期、車か電車に寄って使いわけてます!

• 12月9日