※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま\(ˆoˆ)/
妊娠・出産

妊娠29週目で、赤ちゃんの頭が小さめで心配。逆子は治ったが、頭のサイズは変わらず。先生は問題なしとのこと。同じ経験の方いますか?

妊娠29週目です☆

平均的な大きさで赤ちゃんは成長中ですが、いつも頭が1〜2週分小さめです。

27週目の健診では逆子だったので、頭が小さめに写ると言われたのですが、昨日の健診で逆子はなおっていましたが、頭はやはり小さめでした。
先生は何も言われず、心臓のお部屋も昨日しっかり見ておられて、問題なしとのことでしたが…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

フィーノ@緑虫

私の子もずっと頭が小さめで
その為、推定体重も少なく
臨月になってやっとギリギリ2500超えたかな?だったんですが
産まれてみたら2706あり、ただ単に頭が小さめだっただけでした。

先生が何も仰らないなら
きっと心配いりません!

そして少しでも励ましになればと思いますが
頭小さいと産みやすいですよー(*^_^*)
初産でしたが、病院に着いてから1時間半で出てきましたッッ

1歳7ヶ月になった今も小顔ちゃんで可愛いねぇと言っていただけますし(^^)

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    ありがとうございます‼︎とても安心しました(^○^)
    確かに頭がスリムだと産道も通りやすいですよね♪
    うちの子も小顔ちゃんだといいなー(*^o^*)

    • 1月23日
babyg

私の赤ちゃんは、始めて27週で、お腹まわりが一周間半後ろにいると言われましたが、また念の為来週エコーあるので、そこまで待つしか無い…ちょっと不安です〜ね。

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    そうなんですねー(ノ_<)体重は平均的な大きさでしたか?わたしのベビちゃんは頭は小さめなものの体重はしっかり400〜500ずつ増えてて、成長曲線も標準内でおさまってます‼︎

    • 1月23日
  • babyg

    babyg

    体重は850グラムで、小さめでしたから、また来週エコーあります。

    ちゃまさんの赤ちゃんの体重は27週のときどのぐらいでしたか?

    • 1月23日
  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    私も27週目のとき812gでしたよー‼︎となると、私のベビちゃんも小さめとゆうことですね(´・_・`)
    でも母子手帳にベビちゃんの体重グラフがあるのですが、それに書き込むとまだ標準内でおさまっているようです☆おとといの健診では1244gまで大きくなっていました☆

    • 1月23日
  • babyg

    babyg

    あ。良かった。
    その二週間の間自分の体重が上がりましたか?

    • 1月23日
  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    私の体重は検診のたびに2キロ増えてます…笑
    ちょっと増えすぎだね!って注意されてますσ(^_^;)

    • 1月23日
りぃ

私も昨日の検診で大腿骨が2週間分くらい遅れていましたが、何も言われませんでした💦
不安ですよね💦

23週の時は全体的に1〜2週間小さくて体重も少なめでしたが、27週ではちょうどよくなってました!

誤差だと思います!

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    先生が何も言わなくても、不安になりますよねー(´・_・`)
    結構、平均体重も幅がありますもんねσ(^_^;)エコーも写り方で誤差が出ますしね。
    ベビちゃんを信じてどっしり構えていようと思います‼︎

    • 1月23日