※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんに使える抱っこ紐を西松屋で購入したいです。首が座ってからも使えるおすすめ商品を教えてください。

【抱っこ紐について】
2ヵ月になったばかりの子供を育てています(*^^*)
今からでも使える抱っこ紐を購入しようと思っているのですが…おすすめを教えてください(><)
出来れば今の時期だけではなく
これから首が座ってからも
ずっと使えるものが良いです。

近くに西松屋があるので
そこで買いたいと思っています(^-^)v

コメント

まきちゃん7

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)♪
2ヶ月目に入ったばかりの子がいますが
私はスリングを使ってますよ♪
包まれてる安心感からかグッスリネンネしてくれます♪

苦手な方もいるかもしれませんが
永く使えるし、私的にはオススメです.+*:゚+。.☆

• ひより

ひより

ありがとうございます♪
    一応お店で試着させてもらう予定なので着けてみます(*^^*)
    それで問題なければスリングも視野に入れて考えてみます( ´∀`)

• 1月22日
くま

私はまだ妊娠中ですが、エルゴ購入しました(*^^*)
新生児、首が座ってなくても抱っこできるようにインサートっていうのも一緒に買いました。早く使える日がくるのが楽しみです。
検索してみてください。

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます♪
    検索してみます(*^^*)
    使える日が来るのが楽しみですね↑↑
    出産頑張って下さい!
    それまではお体お大事に♪

• 1月22日
りんご

私はエルゴをインサート付けて使ってます。首がすわればインサートなしで使えるので◎でも西松屋では見かけなかったので、売っていないかもです💦

• ひより

ひより

やっぱり西松屋にはないですかねぇ(><)
    エルゴ使われてる方が多いので気にはなってるんですが゜゜(´O`)°゜
    とりあえず行ってみます!

• 1月22日
ゴキジェット

今、ドン・キホーテにエルゴのインサート抱っこ紐が一万円+数百円とかで安売りしてるらしく私も購入予定です!

• ひより

ひより

ドンキですね!?
    ちょっと遠いですが行ってみようかなぁ(><)
    良いもの安く♪ワラ

• 1月22日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

ドンキもチラシがあるので携帯で見てとりあえず問い合わせて在庫があるか聞いてみようと思ってます!通常もっと高いんですよね、エルゴ…まだ産まれてないのに早いかなとか思ってたんですが(;´д`)チャンスなのかなぁ。。

• 1月22日
  • ひより

ひより

なるほどですね!
    私も調べてみようかなぁ(><)
    私もエルゴは少し気になってたんですよねぇ( ´∀`)

エルゴは使われてる方多いですし、どちらにせよ必要な物ですから良い買い物だと思います(*^^*)

• 1月22日
にこにこママanahana

私もエルゴ使ってます(*^ω^*)
偽物もかなり出回ってると聞いたのでネットでは買わずに赤ちゃん本舗でかいました(>_<)

• ひより

ひより

赤ちゃん本舗では売ってあるんですね!
    せっかく買うなら…偽物は嫌ですもんね(><)

• 1月22日
みぃな(・∀・)

私は、ベビービョルンの新生児から使えるものを使っていたのですが、筋肉が全身痛くて子供が8㌔になってエルゴにかえました。
エルゴのオリジナルだと20㌔ま
で対応してますし肩紐が肉厚でかなり楽になりましたよ。

• ひより

ひより

後々の事を考えると20㌔までと長く使えるものを選ぶのも一つの方法ですね(><)
    ありがとうございます!

• 1月23日
ゆう星人

私はボバラップを人から借りて新生児、1、2ヶ月のときに使っていましたが、密着度があり好きでした。

伸縮性があって下がってくる、という声もあり、北極しろくま堂のへこ帯が同じようなもので良いようです。

北極しろくま堂のスリングも購入して使っていますが、スリングはコツがつかめるまでは少し難しいかもしれません。

おあと、今話題のエルゴはアメリカ製のもので、日本人の体格にママも子どもも合わないと言われています。

大柄な人種向けに作られたものなので、日本人の子どもが装着すると脚が大きく広がって股関節脱臼しかねないとも言われています。

またベビービョルンは股関節の喰い込みがすごいだけでなく、抱っこ紐そのものも重さがあるため、肩への負荷がすごく長くは装着できないという声も実際に聞いています。

私は関西に会社があるキューズベリーというところの抱っこ紐を使っていますが、こちらは首が座り始めてから使用できます。

実際に手にとることができなくて心配でしたが、30日間返品保証もあったので取り寄せてみました。

使い心地はよくていいですよっ。

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    やっぱり実際に使ってみないと分からないことってありますよね(><)
    返品保証があると少しの期間使ってみれるので良いですよね(^^)
    詳しい説明までありがとうございました!

• 1月23日