※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんには、ジャンパルーと歩行器のどちらが良いか悩んでいます。使ったことがある方の意見や、足に関する注意点、おすすめの選択肢について知りたいですか?

生後6ヶ月で
クリスマスプレゼントに
ジャンパルーか歩行器か悩んでます。。
でもそもそもあまり良くないと聞くのでそのふたつも辞めようかとも悩んでます、、(笑)

使ってる方どっちがよかったーとか
使ってほんとに足になんかあったーとか
オススメはどっちとか両方だめとかありますか?

コメント

ふう

歩行器結構長い間使えました!
足がどうとかは特にないです!
ハイハイもすごいしたし、歩くのも周りと同じくらいでしたよ😊

deleted user

両方使いましたが歩行器は1ヶ月も使わなかったですね

ジャンパルーは一歳過ぎまでハマってました😊
友人の子はもっと遊んでました

  • ぽぽ

    ぽぽ

    歩行器1ヶ月で嫌がってしまったんですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がったりというかは合わなかったのか乗せた方が動かなくて運動にならないのでやめました😥

    • 12月10日
さり

歩行器買いました😊
今でも自分で乗って遊んだり
してますよ😊
つかまり立ち始めた時はご飯作ってる時など目が離せないので歩行器に乗せてました‼️

deleted user

歩行器うちも全然使わなかったです😭
西松屋のやっすいのにしといてよかった(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    歩行器嫌がってしまったんですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がったわけではないですけど、窮屈になってきたので使わなくなりました😅
    乗せても後ろにしか進まないので(笑)本人も降りて好きなとこ行ける方が楽しかったみたいです。

    • 12月9日
さくら

歩行器西松屋の一番安いやつ使ってます!
離乳食あげるのに、バウンサーだと座りにくいみたいで歩行器であげたりしてます!

料理中とかのせておくと安心なので私はいいと思いますー( *´艸`)
長時間のせなかったら足とか問題ないと思います!

ミルキー

上の子は、歩行器を長く使いました!

チビは、歩行器とジャンパルーを使ってますが、足は問題ありません😊
のらないと、機嫌が悪いです💦🤧
離乳食は、歩行器であげてます。
自由自在に動けるので、足の力が強くなってますね😌

ジャンパルーは、スペースがないと無理です。足が床につかない時は、座布団を敷いてあげれば、こわがらずに遊べます😊

歩行器は、バリアフリーで動けるスペースがないと、体を乗り出して危険です💦

ママ

ジャンパルー使ってます!
とってもとっても楽しそうに遊びますよ😂💓
保育士さんから歩行器は使わないようにと話がありました!
間違った指の使い方を覚えるそうです。

えっちゃん

ジャンパルー使ってます!
ぴょんぴょん飛び跳ねて足の力がすごい強いです😍用事する時はいつもジャンパルーで遊ばせていますがご機嫌です。
ただ、すごい大きいので場所取るのが難点です💦💦