※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
雑談・つぶやき

育児疲れすぎて泣きそう。久し振りにしんどい日だ。もちろん愛してるし…

育児疲れすぎて泣きそう。

久し振りにしんどい日だ。

もちろん愛してるし可愛いけど、
それだけじゃ上手くいかないことだってある。

どうやって育てたらいいか
だれか教えてほしい時がある。

絶対今の育て方じゃダメだってわかってる。
けどどうしたらいいかわからない。

もう今日は何も上手くいかない。

きっと本人も苦しいんだろうな。
怒ってばかりでごめんね。

わかってあげたいけどわからない。

どうやって教えたらいいかわからない。

少し気を緩めたら泣いてしまいそう。

コメント

みい

ふたりとも同じくらいの月齢です。
上の子に対してですか??
わたしは上の子に対して、申し訳ないと思うことが多く、日々悩んでます😭

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    そうです、上の子です😢
    私の育児の仕方が悪いせいで…とか、こんなに怒ってしまってごめんね
    とか本当に自分が嫌になります。

    • 12月9日
  • みい

    みい


    うちわがまま放題でどうしても怒ってしまいます。

    ほんとにうるさくてうっとおしくて、少し黙っててほしいと思うことあります。

    でもやっぱり寝たときとかに反省して、泣きながら子育てして、それでいいのかな?と思っています!!

    それだけ上の子と向き合ってる証拠だと♥
    育児の仕方が悪いなんて!!!それだけ上の子のことを考えてあげられてるんです!上の子が気にかかるからこそ、自分を攻めてしまうんですよきっと😊

    先日保健師さんと話す機会があったのですが、話してるうちにボロボロ涙が出てきて、心理士さんとの面談を進められました!

    自分の気持ちの整理をつけるためにもいくつもりです!

    そうゆう機関も頼ってみてください😊

    • 12月10日
  • みみみーすけ

    みみみーすけ


    まいまいさんのコメントを読んでいたら涙が出てきました…😭
    心の中ではもっと向き合ってあげたい、もっと遊んであげたい、と思ってはいるのですが
    私がまだまだ未熟で自分を優先したりしてしまいます。
    上手く子育てをしてるお母さんをみると本当にすごいなと同時に自分の未熟さが浮き出て本当に嫌になります。
    そういう機関があるんですね。
    ママリでしかこういう胸の内を話すことが無かったので
    いずれそういう方々にも打ち明けられたらと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 12月10日