※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー
子育て・グッズ

1歳の息子が中耳炎で鼻づまりがひどく、夜は授乳中に乳首を噛むことがあります。血が出るほど噛んだことも。鼻水鼻づまりの解消方法を知りたいです。

1歳の息子が中耳炎になり、鼻づまりがひどいです。
特に夜なんですが、寝る前の授乳のときにうまく飲めずイライラしてなのか乳首を噛みます。
蒸しタオルあてたり鼻水トッテでなんとか出そうとするのですが出きらず、ふがふがしたまま…。 
とりあえず今日は、乳首から血がでるほど噛んだので、もうあげないよ、と叱ってやめました。
電動の鼻水吸引器を買ったので、それまでの辛抱ですが、どうしたら鼻水鼻づまりを解消できるのでしょうか。

コメント

kiiro

乳首噛まれるとめちゃめちゃ痛いですよね…うちはメルシーポットっという電動の鼻吸い器を使っていますがすごく取れますよ\(^o^)/あとは以前耳鼻科で働いていましたが鼻がまだかめないお子さんだと午前と午後の二回受診される方や、1日1回だけど毎日受診される方も多かったです!お薬も効かないですか?早く治るといいですね( ; ; )かわいそうです…