※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

20代前半の女性が、2人目の出産を考えています。1人目は普通分娩で3705gの大きな赤ちゃんを産み、腰のヘルニアも発症。生理痛が重くなり、風邪でも関節痛が出るなど体調に不安があり、帝王切開を考えています。個人院での帝王切開や費用、普通分娩の選択についてアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます😊

2人目のことを最近考えており、私の歳は20代前半なので出産はまだ先でも大丈夫だとは思いますが、旦那が歳の差があり30代後半です。なのでそろそろ2人目を考えているのですが、1人目の子は普通分娩で産みました。

妊娠中激太りしたので、産道も狭くなってしまい、胎児も3705gで、陣痛中はお腹というより腰が砕けるんじゃないか?くらい痛かったです。
もともと腰は良くないのと、産後腰の痛みが治らず病院へ行ったら出産の影響もありヘルニアとの診断でした。

妊娠前は生理痛はそんな重くなかったのですが、出産後から生理痛が重過ぎて、月に一回陣痛の痛みを思い出すくらいです。

風邪をひいた時も熱などで関節に痛みが出てしまって、腰が本当に痛かったです。

2人目出産なんてできるのか?と不安になります。

母には帝王切開で産んだ方がいいんじゃないか?と言われるのですが、、、、、。

総合病院で1人目を産み、いくつか嫌な思いをしました。
できたら家の近くにある個人院で産みたいのですが、個人院での帝王切開はどうなのか?など色々と不安です。

費用もどのくらい用意しといた方がいいのかなど
帝王切開だとどんな感じだったかなど

普通分娩でも大丈夫じゃないか?など

アドバイスを頂けるととても助かります。

コメント

ママリ

私も1人目妊娠時激太りしヘルニアになりました😅
でも2人目出産できましたよ!出産の時の痛みは、思い出すだけで苦しくなりますが…
私の場合腰痛だけでなく頭痛もひどくなり退院後すぐ整骨院に行きました。何回か通うと、だいぶ楽になりました。
まだ3人目もこれから希望しているんですがヘルニアがひどくなったのでスポーツジムに通っています。少し筋肉をつけるといいと聞いたからです。私は通い始めて3ヶ月ほどで効果がでてきたので、出産の時筋肉をつけておけば良かったと思います。主さんの痛さはわかりませんが、無理はしないで運動してみてはどうでしょうか?