※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の手が冷たいのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

私の地域は今日から雪が降り始め、外は1度とかです💦
生後3ヶ月の娘の手が寝てる間に布団から出ていて、起きると手がしもやけになるくらい冷たくなっています💦
体が暖かければ問題ないんでしょうか??
夜中起きなかったのが、最近一回起きるようになり、まだ定着しないししょうがないかなーと思いながら、気になってしまい、、、💦
同じ方いらっしゃいますかー??

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

赤ちゃんの手は、冷たいですよ!
だから、大丈夫です。

背中に手を入れてみて温かければ大丈夫です。

• かな

かな

手足は冷たくても体が温かけばいいんですよね!!寝ているときはさすがに足は温かいですが、手が異常な程に冷たくて気になりました😭
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ふぃー

うちも昨日から大雪です😄

寒くなってきてから手は寝起きいつもすっごく冷たいですが、体はぽっかぽかです!
それでも風邪も引かないし、手がしもやけにもなってませんので、大丈夫だと思います👌

• かな

かな

雪の季節嫌ですね😭

体が温かければいいんですよね!
    たまに夜中自分の目が覚めた時布団に入れてあげますが、すぐ手は出てます(笑)
    大丈夫なら良かったです!ありがとうございます😊

• 12月9日
  • かな

かな

すいません、ちなみになんですが、寝る時何着せて、何掛けてあげてますか?💦

• 12月9日
  • ふぃー

ふぃー

服は、肌着1枚+パジャマ(カバーオール)
    スリーパーも使うときあります😄

布団は毛布+冬用のベビー掛け布団です。
    最近、ダンナが寒そうだからって毛布の敷布団?買ってきましたがバスタオル敷いてた時とあんまり変わんない気がします😅

• 12月9日
  • かな

かな

うちも全く同じです!!
    肌着とカバーオールは冬用のキルティングの物を使ってますが暑いですかね💦
    毛布の敷布団も気になってました!
    あんま変わらないですかね😅

• 12月9日
  • ふぃー

ふぃー

お風呂上がりすぐの時は暑いのか鼻の頭に汗かいたりしますね😅

でも、寝室がまだ暖まってないとすぐに湯冷めしちゃうし、朝の寝起きに汗かいてることは全くないのでやっぱり暑くはないんだと思います😄

毛布の敷布団は、抱っこで寝かしつけて置いた時に布団の冷たさで起きないようにって買ったらしいんですが…
    暖かくても起きる時は起きるような気がして、正直私には効果あるのか分かりません💦
    一応、夜泣き等はめったにないので毛布が暖かいので起きないというのはあるかもしれません😄
    とりあえず旦那が満足そうなので意味はあるってことにしてますw

• 12月9日
  • かな

かな

そうなんですよね!
    湯冷めも怖いけどお風呂上がりって服着るとポカポカ暖かくてあまり暑い部屋だと暑すぎ?とかでも抱っこして寝かしてる間寒い?とかなんかもう難しくて😭

なるほど!
    旦那さんもいろいろ考えてくれてるんですね😊
    娘は今大人用マットレスの上に普通の布団しいてタオル敷いて寝てるんですが、寝返り始まったら布団なしでマットレスだけにしなきゃかなーでも硬すぎなのかなーとか考えてましたが、1枚毛布の敷布団なら暖かいし、窒息の問題もないですかね!!
    参考になりました😊
    ありがとうございます😌✨

• 12月9日