※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

義父に敬語やめようって言われたんですけど皆さまなら敬語をやめますか?…

カテゴリ違いならすみません!!

義父に敬語やめようって言われたんですけど
皆さまなら敬語をやめますか??
義父に敬語やめたとして、
義母には何も言われてないので義母には敬語…?
どうしたらいいのかわからず困ってます(;o;)
皆さまの意見お願いします!!

補足
嫁にきて半年です
旦那の実家がすぐ近くで義両親とは毎日会ってます
どちらも気さくで凄くいい人でよくしてもらってます

コメント

れあら

やめれませんって言います😂

  • mii

    mii

    それもありですね!😂

    • 12月9日
すずちゃん

頑張りますー!って言って敬語のままですかね😂あとはたまに敬語なくすとか?「うれしい~ありがとうございます!」みたいな。

  • mii

    mii

    たまに敬語はなくしてたんですけど、完全になくしてほしいみたいです😓

    • 12月9日
チョコビ

やめれないって言ってもしつこかったら敬語使い続けて、もし指摘されたら、いつもの癖で〜とか、慣れてなくて〜(笑)って誤魔化します😥
うちの義父もそんな感じでラインとかも頻度多いので良い人だけどちょっとめんどくさいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

  • mii

    mii

    そうなんですね!なかなか難しいですよね😓笑

    • 12月9日
ぽんぬ

昔、義母に敬語やなくてえーんよ!って言われたことありますが、やはり完全には辞めれずタメ口と敬語半々です😂😂そういってくれるのは嬉しいですがなかなか難しいですよね!

  • mii

    mii

    嬉しいんですけどね😂凄く悩んでしまいます!

    • 12月9日
goo鱈

私は義母に敬語やめようと言われ、今はタメ口です。。。
が、義父にはそんなこと言われたことないので敬語ですよww
たまーに義父にもタメ口になったりしますが、何か言われたことはありません😊

みづまるさんが、タメ口で喋れるならそれでいいかと思いますw

  • mii

    mii

    義父にタメ口、義母に敬語もなんかやばいですよね?笑
    義父にタメ口でも義母になんて言おうか悩んでます(笑)

    • 12月9日
はいじ

私はタメです!笑笑
普通に義母と喧嘩しますし
文句も言います笑笑

  • mii

    mii

    凄いですね!でもそんな関係憧れます!笑

    • 12月9日