※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

娘は9ヶ月で、離乳食は始めたがミルクを飲まなくなり、フォローアップミルクで飲むようになった。3回食にするか迷っており、母乳の出が悪くなってきた。授乳は4時間間隔で行っているが、ミルクの種類について迷っている。

あと数日で9ヶ月になる娘です!

離乳食は6ヶ月半頃から始めて
2回食です!
2週間ほど前からミルクを飲まなくなって
哺乳瓶嫌いなのかミルク嫌いなのか
結局わからなくて
栄養士さんに相談したところ
フォローアップミルクを飲ませてと
言われあげてみると飲みました!
先程2週間ぶり今までのミルクを
ストローマグであげてみると飲みました!

9ヶ月になるので3回食にしようかなと
思いましたが食べムラが結構あるので
まだ早いかなと思ってます💦

母乳で育てていましたが
最近母乳の出が悪くなり
足りているのかどうかて感じです💦
元々お腹空いても泣かない子だったので
時間で授乳しています💦

4時間間隔で授乳しているのですが
ミルクをあげる場合
フォローアップミルクなのか
今までのミルクなのかよくわからなくて💦
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

松子

今までのミルクがなくなってからでも、フォローアップミルクにしても大丈夫ですよ〰️☺️