※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにー
子育て・グッズ

右乳首の下が腫れて膿が出ている症状で、病院に行った後、再び腫れているので心配。病院に連絡すべきか悩んでいる。

右乳首の下が倍ぐらいに腫れて病院に行ったのですが抗生物質を貰って服用した次の日に娘にパンチされて腫れているところが切れてしまい膿が出てくるようになりました( ; _ ; )

膿が出てきて2日目でまだ下の部分に膿が溜まっているような雰囲気なのですが急いで病院に連絡するようなことなのでしょうか( ; _ ; )?
今月体調不良などで既に3回産婦人科に行ってて4回目となるとちょっと行き過ぎて気まずいのでそのまま様子見でもいいかなーと思っているのですが
ネットで同じような症状を調べると乳房膿瘍?という症状に近い気がして…
それを見ると膿を抜いてもらわないとダメと書いているので内心焦ってます(ToT)

とりあえず怖いので負傷しているおっぱいは娘に飲ませてはいません(ToT)

どうすれば良いでしょうか(ToT)

コメント

何回でも大丈夫ですよー!連絡された方が良いです。膿が出てるとのことですし現在も感染してるのかもしれませんが、更に感染したりしたら大変ですので、気にせず病院にお世話になりましょう💦

• にーにー

にーにー

ご回答有難うございます!やはり膿が出続けているのは良くないですよね(ToT)回数など気にせず明日朝電話して行こうと思います(><)

• 1月22日
のりぴ(・ω・)

もっと酷くなる前に、病院で診てもらったほうが安心できると思います!!

• にーにー

にーにー

ご回答有難うございます!
    もやもやしたままはやはり不安なのであすの朝病院に電話してみようと思います(><)!

• 1月22日
みんと

とりあえず、電話して様子をみて良いのか指示をあおぐだけでもした方が良いと思います(>_<)

悪化してから病院に行くよりは、早めに行った方が良いと思います!

にーにーさんの代わりは娘さんにとっていないし、
ママが元気になるのがいちばんです!

病院は何回行っても良いと思いますよ!

私は乳腺炎になりやすくて、週一で助産院に通ってます!

• にーにー

にーにー

ご回答有難うございます!
    そうですよね(ToT)明日の朝病院に電話しようと思います!

そうですよね…娘にとってママは私だけですもんね( ; _ ; )
    心に染みました( ; _ ; )
    早く良くなって両乳授乳出来るようになるたいと思います。

乳腺炎本当に辛いですよね(ToT)
    何度か私もなりましたが週一で通うのは辛いですね( ; _ ; )

• 1月22日
no

すみません!!
だいぶん前の記事ですがワード検索
してたらでてきたので
質問させてもらいたいんですが
私も今全く同じ症状になってて
その後どうなったか聞きたくてコメントさせてもらいました!!
よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️