※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

お宮参りはされましたか?2人目は私たちだけでいいか迷っています。家系ではしない人もいますか?

お宮参りってみなさんされましたでしょうか?!上のこのときは義理の父母もきてお参りにいきましたが2人目は私と旦那と上の子と生まれた子だけで良いかなって思ってます。そもそもうちの家系はしなかったそうのですが、してないよってかたもいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目、してません😅
元々、自分自身もお宮参りしてなかったので。

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり自分自身がしてないとあんまりお宮参りにたいする必要もないですよね😉❗

• 12月9日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真すら撮ってません😝たぶん、二人目も特になにもしないかもしれません。
    元気に育ってるので、特にしなくていいかなー❗と思ってます。

• 12月9日
ぽむぽむ

私達も1人目2人目、自分達だけで行きました(^^)写真は巫女さんや他の家族に撮ってもらいました!

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!
    じゃあ2人目はやっぱり自分たちだけでいいかな😉ありがとうございます\(^^)/

• 12月9日