※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
その他の疑問

旦那が経営する美容室にちょっとしたキッズスペースを作ろうかと思って…

旦那が経営する美容室にちょっとしたキッズスペースを作ろうかと思っています。
店にくるお子さんは2~5歳が多いんですが、娘がまだ小さいのでキッズスペースに置くおもちゃをどんなものにすればいいのかいまいちわかりません💦
細々したものだと誤飲の可能性とかもありますか?
広いスペースはとれそうにないので滑り台などは置けません😭

コメント

0は舐めますよね~なので誤飲ももちろんあります
息子は2歳ですが車、電車、線路、包丁で切る野菜、扉(キッチンとか)、箱とか大好きです
お絵描きも好きですよ

• まなまな

まなまな

誤飲はこわいのである程度大きさのあるものにします💦線路いいですね!
    小さい机置いてお絵描きもできるように考えてみます!

• 12月9日
lmm

おままごとセットやキッチンなんかは男女関係なく遊べると思います☺

• まなまな

まなまな

男の子も遊んでくれるんですね✨
    おままごとセット見に行ってきます!

• 12月9日
みいろ

2〜5歳なら誤飲の可能性は高くないと思いますが、なにがあるかわからないので、細々したものよりキッチンセットとか絵本、折り紙とかはどうですか?

• まなまな

まなまな

人様のお子様ですし誤飲はこわいです😭小さい机を置いてお絵描きや折り紙をできるようにしたいと思います!

• 12月9日
ぺぺ

トンネルみたいな筒状のやつとかどうですか?😆
私が前働いてたとこのキッズコーナーにおいてました!

• まなまな

まなまな

トンネルはテンション上がりそうです!
    考えてみたいと思います☺️✨

• 12月9日
A2ママ

おままごとセットとかはよく小児科や接骨院のキッズスペースで息子は遊んでます☺️✨
あとはDVD見れたりすると釘付けです🙌
うちの子は電車が好きなので、線路と電車があるとそれも遊んでますね🙋‍♀️

• まなまな

まなまな

おままごとセットは人気なんですね!現状はタブレット渡してソファーで見てもらうって感じなので、キッズスペース内で見てもらうようにしたいと思います🙌

• 12月9日
510928

ピンポン玉くらいの大きさのものは口の中に入ってしまうので誤飲の可能性はありますね😂
DVDを持ってきたら見られる!とか用にテレビがあると良いかもしれません。レゴでも小さい子用のならパーツも大きさがあります。
キッズスペースで良く見かけるのはマグフォーマーですね😊

• まなまな

まなまな

ピンポン玉でも危ないんですね😳我が子にも気を付けようと思います💦
    マグフォーマーは初めて聞きました!調べてみます☺️!

• 12月9日
にゃんこ

ちょうど今日ちょっとしたキッズスペースがあるカフェに行ってきたので参考になれば🎶
靴が乗っちゃってますが😨
今日は車のおもちゃでよく遊んでました☀️
ここは無いですけどキッチンとかあるとよく遊びますね😊