※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
その他の疑問

質問なんですが新生児の赤ちゃん連れての離婚されたかたっていますか?よ…

質問なんですが
新生児の赤ちゃん連れての離婚されたかたっていますか?

ようやく赤ちゃんも産まれ少し落ち着いたので離婚して旦那と離れようとおもってます。

理由は色々で
ひどいモラハラ…
いちばんの大きな理由は子供への虐待みたいなことがあることです
まわりからみればもうひどい虐待だとおもいます
私でもこれ虐待よね?っておもうくらいなんで
子供のお腹を軽くとはいえ踏みつけ頭を思いっきり叩き子供も怯えてたり
ゆうことちょっと聞かないだけで暗い部屋に閉じ込めたり長男が知らず赤ちゃんを踏んでしまっただけで髪の毛をわしづかみにしまた暗い部屋に閉じ込め泣かす。
児相にも連れてかれそうになってることから赤ちゃんも産まれたし本気で子供たちを守るために離れたいのですがなんせ子供たちが3人…

1人で出てく準備をして3人連れてくことってほんとにできるのか不安で
出たら出たでもうやるしかないってしばらくは実家に頭を下げ住まわせてもらい家もゆっくり探そうとは思ってるんですが…

その前に離婚について詳しくもなく全く分からないんですがどんな手続きなどがありますか?

文がぐちゃぐちゃで何が言いたいのか分からないかもしれませんがお願いします。

コメント

えびてんどん

虐待みたいなことではなく、それはもう虐待なのでは?
自分でも分かっているなら子供を守るためにすぐに行動した方がいいです。
踏んでしまったとしても度が過ぎてます。
5歳、2歳ならトラウマになってもおかしくないですよ。
まずは内閣府男女共同参画局、0570-0-55210ここにDVの相談、または市役所でもいいかと思います。
ここではシェルターを紹介し、保護してもらう事ができます😊
あとは離婚については法テラス、無料弁護士にて相談、第三者を交えて子供連れて合わない方がいいかと思います。
しーちゃんママさん、落ち着いてしっかりしてくださいね。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり虐待ですよね…
    今月少し実家に帰り自分も落ち着かせて今後どうするか考えるつもりです
    離婚は確実にするんですが
    荷物も多いし実家も県外でどう段取りしたらいいかわからず状態で😭

ですよね…
    もう上の子はわかる年頃にもなってきたしこのままではダメだともおもってます
    ここまで我慢させすぎたなとも後悔してます…

市役所にはもう何度も相談してて母子支援施設への入居も進められてました
    でも離婚したら地元に戻るからと拒否し続けいまに至ります。

娘だけは私の実家へ避難はさせてはいますが…

しっかり子供たちのために落ち着いて前に進みたいとおもいます。
    ありがとうございます!

• 12月9日