※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
子育て・グッズ

保育園に入れたら4月から働く予定。未満児が入れる保育園が1箇所で途中入園は難しい。10ヶ月になる時に通わせることに。早めにやっておいた方がいいことは?同じ時期に通わせた経験のある方、教えてください。

保育園に入れれば4月から
働く予定です。

田舎のため未満児が入れる保育園が
1箇所しかなく途中入園は100%
断られると聞いた為10ヶ月になって
すぐの時に
通ってもらうことになります。

その場合早めに
やっておいた方がいいもの
(卒乳など……)
は、ありますか??

同じくらいの時に保育園に
お子さんが通いだしたことある方
教えてください😖‼

コメント

みみ

7ヶ月から通ってます!
うちは予想外の途中入園だったので、五大アレルゲンの食材があまり進んでないままの入園となりました。
働きだすと、平日の日中に新しい食材を試せなくなるので入園までにある程度試しておくと入園してからが楽だと思います!
土曜日の朝しか新しい食材試せないのに体調崩したりすると出来ないので…小麦と大豆はクリアして入園しましたが、1歳直前に乳製品クリアで1歳すぎてやっと卵を試し始めたので😭
保育園通ってても授乳してるので、無理に辞めなくてもいいと思いますが、保育園にいる間はミルクになるので哺乳瓶やストローの練習がいると思います!

あき

娘が10ヶ月の頃に保育園へ預けましたが、特に何もしなかったです🙂

私はミルクだったので哺乳瓶拒否などはなかったですが、保育園に預けてる間ミルクにされるなら完母だと哺乳瓶に慣れたり、ミルクを試したりしておいた方がいいのかなと思います🤔