※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

日進市のレディースクリニックでの妊婦健診について、24週目に受診するように言われた経験があるが、なぜ3週間後に行ったのか不明。第二子の妊娠中で、24週目に受診すると年末年始にかぶるか心配。病院に聞くべきか。

愛知県日進市のレディースクリニックアンジュに
通っている方教えてください!!

「24週のうちに妊婦健診受けてください」って、
言われましたでしょうか??

第一子のとき、
21w4dの次に24w4dで受診した記録が残っているのですが、
何故3週間後に行ったのか記憶がないです💦

今第二子妊娠中で、21w6dで妊婦健診を受診します。
また24wで受診するとなると、年末年始かぶるけど
どうなるんだろう?と疑問です!

病院に聞けって話なんですけど😂

コメント

HMS‪‪☺︎

アンジュクラスのことですか?🤔💭
それなら…
もう曜日?が決まっているそうなので見た感じ12/24.31は休みっぽいですね!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    通常の妊婦健診の話です💦

    私は三重に里帰りするので、アンジュのクラスには参加できないんです😓

    • 12月9日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    すみません😂😂💦
    年末は 12月29日(土)午前診察まで
    年始は  1月 4日(金)午前診察から
    だそうです!

    私も里帰りは迷ってます💭

    • 12月9日
  • あお

    あお

    ありがとうございます!

    12/29〜1/4がちょうど24wなので、
    「24wに来て」と言われたら、
    12/29か1/4に行こうと思います!

    • 12月9日
ちか

私は年末年始を挟んで5週間くらい?あけて遅れて行ったら、なんで来なかったのって怒られました笑
なので、24wにこだわらず23wでも行くべきだと思います。

  • あお

    あお

    そうなんですね😂

    次の健診で指示を仰ごうと思います!

    娘の時、年末でもお盆でもないのに
    21w、24w、26wと健診を受けてるので、
    「24wで来い」と言われたような気がして💦

    もしそう言われたら年末ぎりぎりに行こうと思います!

    • 12月9日
あーちまん

初めまして😊私も1人目、そして今2人目もアンジュにお世話になってます😊
自分の健診記録見たらあおさんと全く同じタイミングで受診してます(笑)

そして同じく21w6dの次が24w5dでした😂私もいつだかは忘れたけど、次はこの辺りに来てねって日付指定された記憶があります😅年末年始全く関係ない月ですので、何かあるんでしょうかね?

今回も1人目と全く同じタイミングで受診してるので、また24wに来て下さいってなるのかな?🤔

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😄笑

    やっぱり「24週で来て」って
    言われてる感じしますよね😂

    ちょうど24週が年末年始なので、
    12/29か1/4に行くことになりそうです😂

    金曜謎が解けるので(笑)、またここに書きますね!!

    • 12月9日
  • あお

    あお

    昨日健診行ってきました!
    先生は女性の方でしたが、
    次は2週間後と言われました😊

    年内にもう一度行けるので安心です💦

    • 12月15日
  • あーちまん

    あーちまん

    昨日健診だったんですね😁

    年末年始挟むから2週間後になったのかな???🤔どちらにしても年内受診出来るので安心ですね✨

    私は月曜日が健診日なんです✨その次になると年末年始挟むし、3週間後に来てくださいってなる可能性大ですね😅

    健診期間が長いと体重も増えるし😱赤ちゃんもどれだけ大きくなってるのか分かんないし😅早く2週間おきの健診になりたいです😱

    • 12月15日
  • あお

    あお

    年末年始挟むからかもしれません😂
    この時期厄介ですね!笑

    そうそう、健診期間長いと体重が💦
    妊娠してない時でも今の季節太るのに、、、本当に大変です😂昨日も「ちょっと体重が…クリスマスとお正月、気をつけてね」って言われてしまいました💦

    • 12月15日
  • あーちまん

    あーちまん

    あたしは元々標準ギリギリのBMIスタート(肥満になるかならないか微妙なところです)なのと、高齢なのであまり増やさないようにって初めに言われちゃいました😅吐きつわりの割には体重も2キロしか減らなかったし😭今やっと妊娠前の体重+0.5㌔って感じなんですが、この1ヶ月で1.2㌔くらい増えちゃって💦1ヶ月1キロくらいに抑えてね~って言われてるからもぉヒヤヒヤ😱あと2日もあるし😭

    • 12月15日
  • あお

    あお

    アンジュって結構厳しいんですかね💦
    2日…長く感じますね😂
    無理してダイエットもできないし、増えすぎてもダメだし、食べ物美味しい季節だし、動かない時期だし。。。難しいけど頑張りましょうね😓笑

    • 12月15日