※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
ココロ・悩み

会社で感じの悪い態度を受けている妊婦です。怒りや悲しみを感じ、お腹の赤ちゃんに影響が出るのではと心配しています。このような場合、どう解決したらいいでしょうか?

初めまして。
5w4dの初マタです。
とても大事な時期なので、心穏やかに過ごしたいのですが、
会社で入社当初から私を嫌ってとても感じの悪い態度をしてくる女の人(20後半)がいます。
部署も違い、話したこともないに近いので何故、嫌われているのか分からず、理不尽な態度を一年間もされています。

もうこの人はこーゆう人なんだ!と気にしないようにと思っており、無視をしてるのですが、
いつまでも変わらず理不尽な態度をされることに怒りと悲しくなります。

先日、あまりにも腹が立った際にお腹から鼓動がなるようにドキドキと震えてしまいお腹に影響が出てしまわないか心配です。

お腹の子供の為に自分の為に、頭では、こんなことでクヨクヨ悩んではいけないと思ってはいても、情けないですが心のコントロールができないでいます。

皆さんはこのような場合、
どう解決されますか?

長くなりすみません。

コメント

レッドさん

きっとその人は心に余裕がないか、りりこさんにきつくあたることで自分のバランス?を保ってるんじゃないですか?
かわいそうに。
と思うようにしてみてはどうでしょうか?

• *月子*

*月子*

アドバイスありがとうございます!!
    なんか心が軽くなりました。
    そのように考えると逆に自分の心に余裕ができ、強くなれるような気がします。
    さっそく明日、試してみたいと思います(*^^*)

• 1月22日
かんママ☆

話したことないなら尚更イヤですね。でも、話したことないからこそ、まったく気にしなくていいと思いますけど。自分より女性として上に見えてしまうりりこさんがイヤっていう、ただの嫉妬かと。ご懐妊されたことですし、産休にしても退職にしても、そこまでの辛抱だと思えば良くないですか?妊娠中、私も上司と意見が対立したときは、今までにはない動悸とめまいがした覚えがあり、それぐらい心身に率直に影響したことがあります。ほんと、気にしないが一番です。

• *月子*

*月子*

そうですよね!
    お返事を見て、話したことない人だからこそ、気にする必要ないなとシンプルに今、思えました。
    勝手な妄想ですが(笑)私のことがうらやましいのかな?と前向きに思い込むようにします(^.^)

4月末には仕事も辞める予定なので、それまでは前向いて頑張っていきたいと思います。

素敵なアドバイスありがとうございます!
    心が軽くなりました✨

• 1月22日
ひまわり

私も働いてる時、ずっと無視してくる人がいました(lll-ω-)
本当性格悪くて周りにも嫌がられてる人でしたが、実際傷つきますよね(lll-ω-)
誰かをいじめていないと成り立たない感じな人でした…

私は辛い時、上から目線で私が素敵な旦那さんいて赤ちゃんいて幸せだから妬んでるのね、可哀想!って思うようにしました…
じゃないと気にしすぎて体も心も辛くて…|||(-_-;)||||||

• *月子*

*月子*

そのような人って分かっててもやっぱり、されてる方は傷つきますよね!
    同じ会社にいるのに、どうせなら気持ちよく仕事したらいいのに、どうして自分からわざわざ嫌な人になってしまうのでしょうか‥😅

ひまわりさんのように、
    辛くなったら、
    素敵な旦那様💝お腹には愛する人の赤ちゃん💝がいて幸せなんだ✨と思って、乗り越えていきたいと思います(*^^*)

ありがとうございます!!

• 1月22日
もずく@S

私も以前の会社でそのような事がありました。ムカつきすぎて泣きながら仕事することありましたが、周りにとにかく無視でいいよ。と言われて、言われても特に気にせず
上の方のように、そういう態度しか出来なくてかわいそうな人と思うようにしたらだいぶ楽になりました(^^)

• *月子*

*月子*

ほんと、
    無視するしかないですよね😅
    そんな人のことで悩む時間がとても無駄に思えてきました😩

はい!皆さんから頂いたアドバイスほんとに心が軽くなりました✨ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
MAMI@

こんばんは^ ^
私も上司にイライラMAXの日々です。仕事内容的に朝から夕方までベッタリです。
別に何かを言われるわけではないですが、もう生理的に受け付けず話かけてもほしくない状態です!

少し前まで毎日耐えがたかったですが、どうにかしなければダイレクトに感情を受け止めていたら赤ちゃんが…
と思い、色々考えました!

とりあえず今は

できるだけ視界に入らないようにする。
会話は手短に。
休憩中は姿を消す。
イライラした時は、目を閉じて
「忍、忍、忍、忍」と念じて深呼吸。笑

など、試行錯誤してます^ - ^

• *月子*

*月子*

SARIHOさんも今、闘い中なんですね😅
    妊娠中にイライラMAXな日々はほんと辛いですよね😖
    朝から夕方までって‥😩

そうですよね!
    ダイレクトに受け止めてしまったら、赤ちゃんに影響しちゃいそうですごい心配ですよね😭

私も一年間もダイレクトに受け止めてしまってました😩

私もできる限り視界に入れないようにしてますが、なかなかまだまだスッキリとは言ってません(笑😅
    試行錯誤がまだ足らないですね(笑)

お互い穏やかにを過ごせるように頑張りましょう(*^^*)
    ありがとうございます🌼

• 1月22日

私も、うつ病の症状が辛くて早退したいと上司にお願いした際に、「はいどうぞ、とっとと帰っていいですよ」と言われ、泣きながら帰ったことがあります。言い方!って思いました。

訳もなく嫌味を言われるって、ホント辛くてどうしていいかわからないですよね。
それならば、何か嫌な態度をとられる度に、逆に妄想して楽しんでみてはどうですか?(≧∇≦)

そのアラサー女子には同じ職場に元カレがいて、しかもまだ未練タラタラで、でもその元カレが同僚と一緒になって「りりこさん、イイよなぁ〜♡」って言ってるのを目撃してしまい、よく知りもしないりりこさんに嫉妬した。
みたいに自分に都合のいいカンジで(笑)

そして最後に、あなたも頑張ってね、私は頑張ってるわよ!って心の中で勝ち誇っちゃいましょう。
心の中なら、だれもりりこさんを咎めませんよ(^_^)

• *月子*

*月子*

その上司の方、ほんとにヒドイですね😩
    人の気持ちが分からない可哀想な人なんですね😩

その妄想おもしろいですね(笑)
    こんなこと考えてたら、クヨクヨ悩んで傷ついてしまったことも忘れて逆に笑っちゃいますね😁

ありがとうございます🌼
    元気が出ました✨

のんさんやんさんもお身体お大事に🌼

• 1月22日