※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いちご♡
妊活

旦那の精子の状態を改善したいですか?嫌がらせない方法を知りたいですか?

旦那の精子の状態が毎回悪くなって、顕微受精もしなくなる日が来るのではと焦っています。強制させられるのを嫌がるタイプの人間なので、本人が気がつかないように精子の状態をよくしていきたいのですが、何か方法ってありますか?

コメント

里美

顕微授精は1ぴきでもいい精子がいれば可能なので、そこま神経質にならなくても大丈夫ですよ(^^)

不安であれば、精子のみの凍結も出来ます(^^)→顕微授精のみにしか使えませんが。

後は食事ですかね(^^)

旦那さん想いのいちごさんですね(^^)♡

おまめ

うちは男性不妊で、泌尿器科を受診しています。

ネットに書かれているものはいろいろ試しました。
マカ、リポビタンDスーパー、睾丸を冷やすなど…
これらを試して数や運動率がよくなったこともありましたが、波がありました。

現在は病院でいただいている薬の中にアルギニンがあります。
これはリポビタンDスーパーにも含まれているのでいいかもしれませんね。
また、にんちゃんmamさんも仰られていますが睾丸を冷やすことも大切だそうです。
うちはお風呂を出る際に水で冷やしてくれているみたいです。

お互いに授かれるといいですね(*^^*)

にんちゃんmam

うちも主人の精子の状態が悪くて…
気づかないようにはちょっと難しいですが󾌼したことを書きますね󾭛󾭛

漢方薬を飲んでもらい、食事はバランスよく、人参がいいと聞いたので(笑)人参を使ってたくさん作りました\( ˆ ˆ )/
あと、あまり睾丸を温めるといけないと言われたのでお風呂よりもシャワーで済ませていました󾭛
元々シャワー生活だったのでいいんですが󾭛

アドバイスにならず、すみません󾭛

♡いちご♡

薬をもらってきても飲んでくれなさそうです。うぅっ。
おたま冷やしですね。寒いけどシャワーをお願いしてみようと思います

♡いちご♡

男性不妊を受診してほしいとお願いしても行ってくれないんです。なので、本人に気づかれないように精子の状態を今より悪くしないようにできたら良いなと思ってました。