※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家事・料理

よく食べるご主人をお持ちのママさん!どうやって食費の節約していますか…

よく食べるご主人をお持ちのママさん!
どうやって食費の節約していますか?

うちの主人は本当によく食べます。
例えば、カレーライスとサラダというメニューだと、大盛りカレーライス2杯、サラダ、焼きそばパン(おやつとして買っておいたとのこと)をぺろっと食べます。

共働きなので、調理に時間をかけられないので、簡単なものしかなかなか作れません。
どのような工夫をしていますか??

コメント

みーにゃん

スープとかをたくさん飲ませるとか☝️笑
うちのだんなもラーメン屋にいくと替え玉8杯とか...😅

  • そうちゃんママ♡

    そうちゃんママ♡

    替え玉8杯!!!うちの主人よりかなり食べますね🤣
    スープでお腹いっぱいにする作戦は他の方も書いてくださったので、是非とも取り入れようと思います!

    • 12月9日
いちご

豆腐やもやしなど
比較的安い食材で
カサ増ししてます!笑
あとは子供みたいですが
よく噛んで食べるように言ってます!笑

  • そうちゃんママ♡

    そうちゃんママ♡

    豆腐やもやしですね!
    どっちもあんまり使わない食材でした💦
    うちの主人もあんまり噛まずに食べてます😅私も言おうと思います!

    • 12月9日
deleted user

旦那は白ご飯すきなので
常に納豆常備で
お米いっぱいに汁物系でやってます🙆
旦那は足りないときは
納豆、白ご飯、卵があればいいみたいです😅

  • そうちゃんママ♡

    そうちゃんママ♡

    納豆は私が大好きなので常備してます!笑
    あまり汁物はつけないことが多かったので、汁物を取り入れようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
ママリ🔰

夫婦揃って大食いです(笑)
もやし、豆腐、おからなどでかさ増ししてます😂
ハンバーグに豆腐入れたりおからナゲット大量に作ったり。肉野菜炒めにもやし大量に入れたり。あとは具沢山豚汁やポトフも出番が多いです^^*

  • そうちゃんママ♡

    そうちゃんママ♡

    もやし、豆腐、おから、どれもあんまり使わない食材だったので使っていこうと思います!
    具沢山豚汁やポトフは栄養満点でいいですね😊汁物も取り入れようと思います!

    • 12月9日