※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
子育て・グッズ

7カ月の息子の下の歯が4本生えてガタガタする。物を口に入れるので歯医者に連れて行くべきか。歯が生えた時に連れて行った方いますか?

今7カ月の息子がいます!
下の歯が4本生えてるんですけど、、なんかガタガタ?な気がして笑
物を口になんでもいれるのでそのせいなのか、、
歯医者に連れて行こうと思うのですが、皆さん歯が生えてきた時に歯医者連れて行きましたか??

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

まだ行ったことありません
市で行われる歯科検診だけ受けました

めいち♡ᐝ

歯と歯の間にすきまがあるのが理想的みたいですよ!

うちの子も下の歯ガタガタで、月齢もあり歯医者でフッ素ついでに診てもらいましたが、矯正するかしないか、グレーゾーンで、生え変わったとき酷かったら考えましょうと言われてしまいました😭😭

今連れて行っても見てもらうだけになると思うので、フッ素をしに行くときとかでいいと思います!
うちの子は1歳になってすぐでした!

かんママ☆

うちも下の歯がガタガタです(^-^;おまけに隙間はなさそうな感じで。生え変わったときがどうかですけど、私が矯正してたので、おそらく娘も矯正かなと思ってます(^-^;