※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

目やにで両目が固まり開かない状態。温めて拭いたが腫れて開かない。経験者の話や小児科か眼科か相談。

至急お願いします💦
朝起きたら目やにで両目固まって開かないくらい大量に出てました
取れるところまでは温めたお湯につけて拭き取りましたが
目が腫れてまだあまり開かない状態です
この状態になったことあるかたのお話や
この場合は小児科ですか?眼科ですか?
よろしくお願いします!

コメント

えり

なってはないですが、私ならそんなひどい眼脂があるなら眼科かな。適切な点眼薬をもらえるかなと。

• しょ

しょ

ありがとうございます!

• 12月9日

他に熱などの症状ないなら眼科ですかね🤔
うちは、保育園ではやり目がはやってたのもあり検査をして目薬もらいました。

• しょ

しょ

風邪をひいてるんです💦
    眼科でいいですかね?💦

• 12月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    目やにがすごいみたいなので眼科でいいと思いますよ🙂
    鼻水出てればそこから目やにに繋がることもあるみたいですが…
    風邪はひいてましたが熱はなく目やにひどかったので眼科行ったこともあります。
    その時は点眼薬処方してもらい、落ち着きましたよ。
    早く良くなるといいですね💦

• 12月9日
みぃまま

娘が一歳代のとき目やにがすごいことになりました。保育所行ってたので眼科を進められ、行ったら結膜炎でした。

ママリ

前に風邪引いててそのような目やにが出た時は、小児科で目薬出されましたよー!私なら、風邪のお薬も手元にないなら小児科、風邪のお薬があるなら(感染症とか心配な時期なので)眼科に行きます。