※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらすみ
ココロ・悩み

元カレを忘れられず、連絡を試みたが拒否されました。他の方も同じ経験ありますか?

出産してから元カレの夢を頻繁に見ます。
喧嘩したりいちゃついていたり、かと思ったら子どもがいる事を報告していたり…

彼とは私が散々彼を振り回しいつも迷惑かけてばかりでした。でも彼は別れた後もずっと引きずってくれる程私を好きで居てくれて付き合ってる時も別れた後も凄く思い出があります。

最後に連絡した時はお互い恋人がいてお互い幸せになろう、またね、とさよならしました。

それから結婚出産をし、報告したいな~と思ってました。旦那には元カノに連絡するな!と言ったのに自分はどうしたもんか…と思い自分も全ての連絡先を消しました。

しかしついに我慢出来なくなり色んな手を尽くし連絡をしたら着信拒否か携帯を変えたみたいで連絡が取れなくなってました。

自分が悪い事はわかってます。

みなさんも元カレが忘れられない事がありますか?(´・ ・`)
勝手なのはわかりますがどうなったか参考にしたいです。

コメント

みぃ*

1度は好きになった人ですからいろんな想いもあるだろうし報告したいなとか気持ちはわかりますよ
でも旦那さんには元カノに連絡するなと言っておいて自分は隠れて連絡するって旦那さんを裏切ってることになりませんか?(´・ω・`)
ちなみに私の元カレは懲りずに今だに連絡してきますが(妊娠していることも知っています)正直困ってるので返信してないです!

• てらすみ

てらすみ

そうなんですよね!わかってるんです…
    前に「元カレと連絡取ったらどうする?」と聞いたら「いいよ~」と言われているので大丈夫なんだと思いますが自分がされたら絶対嫌なのでしないのがいいのはわかってるんです。

• 1月22日
  • みぃ*

みぃ*

わかってるなら辞めましょう!
    キッパリ忘れるのはムリだと思います、でもそれは自分の中だけで留めましょう
    いくらいいよって言ったってそのこと知ったら旦那さんだっていい気はしないと思いますよ
    それに元カレさんとは着拒か番号変えたかで結局連絡取れなかったんですよね?
    元カレさんは既にあなたと連絡取るつもりはないってことじゃないですか?

• 1月22日
  • てらすみ

てらすみ

今はもうなす術がないので連絡できませんw
    ただ忘れられなくてモヤモヤウズウズしています。

• 1月22日
りきゅー

忘れられないですー。
一番最初に付き合って、そして一番長く付き合ってお互いタイプだったのもあったので、あの人と結婚できてたらなーってたまに今でも思います*笑"
うちは連絡繋がってることことを主人は知ってます。
私からじゃなきゃ連絡取り合いませんし、会いませんが今でも恋しくなります。

別れたりいなくなったら、いい思い出しか出てこなくなりますしね。
ですが、我が子がいるのは主人のおかげだし、この生活ができてるのも主人あってこそだなぁって思って切り替えます。
向こうにも彼女がいるっていうのは友人伝いに聞いたので思い出したりしますが、忘れられないこともあるよねーって言い聞かせてます*笑"
連絡取れない方がいいですよ、気持ち揺らぎそうになりますから💦*笑"

• てらすみ

てらすみ

ですよね(´×ω×`)
    青春時代彼と付き合い色々な初めてを彼と経験し、沢山の思い出を作ったので今でも忘れられないです。
    思い出が美化されてて今でも思い出してときめいてしまいますw最悪ですよね
    我が子は本当に可愛いし旦那にも感謝しています。旦那も我が子も愛していますが元カレも忘れられなくてモヤモヤしてます…

連絡先全て消して良かったですが消したら消したで消した事を後悔、とりたくてウズウズ。

• 1月22日
  • りきゅー

りきゅー

忘れられない気持ちはもっていてもいいと思いますよ(*^^*)
    私は消して探して消して探してを繰り返して今に至っています(ー ー;)
    家が近いので会いたくもなります。

ご主人、お子さん、元彼さんの幸せを願ったら我慢するしかないです。
    夢を見た日って一番モヤモヤしますよね、わかります。
    けど結婚したいと思ったのはご主人な事、ご主人との付き合った時、ご主人と結婚した時、元彼さんとなぜ別れたのか、別れる前後の事を思い出したら少しは気持ちが落ち着くんではないでしょうか?
    全部考えたらきっとモヤモヤはれてくるんじゃないかなと思います(*^^*)

• 1月22日
  • てらすみ

てらすみ

元カレはなんでも許してくれ凄い優しい人だったので今でも理想の男性です。
    旦那はなかなかモラハラな所があるのでそういう所を思うと彼と結婚したかったな…と思ってしまいます(´×ω×`)
    旦那は旦那でとても愛しているので離婚は絶対したくないので大丈夫です!

少しぐらい元カレの事を考えても大丈夫ですよね!ありがとうございました☺

ただあれから色々何をしているか気になっちゃいますね…。

• 1月22日
  • りきゅー

りきゅー

私もよく比べますよー。
    でも離婚する気もないし、離婚する理由もないし、離婚しても元彼と結婚できるわけでもないし...

考えるのは浮気ではないから大丈夫かと思いますよ♡
    私も彼女できた、と聞いて複雑な気持ちになりましたし*笑"
    それでも連絡を取ってくれる元彼に甘えてる私の方がよくないです(。-_-。)

心に秘めて片思い、くらいの気持ちで思い続けるのもいいかと(*^^*)

モヤモヤしすぎたときは世界で一番愛した人より2番目の人と結婚した方がいいってきくしーって思ったりもしてます*笑"

• 1月22日
  • てらすみ

てらすみ

みなさん元カレの状況に嫉妬みたいな事をするんですね…
    私も結婚する前まで元カレに甘えて連絡を取っていたのでなんとも言えないです。

心でちょっとだけ思い続けていこうかな、と思いますw

りきゅーさんのコメントで凄い励まされましたwありがとうございます\(^o^)/

• 1月22日
らんま

私も忘れられない元カレいます\(>_<)/
でも旦那のことは大好きだし離婚するつもりもないし、、、

なんなんですかね?元カレのこと引きずってる訳ではないんですけど思い出しちゃうんですよね😭😭
元カレが結婚したら嫌だなとかも思います((T_T))
連絡先も知ってるしFacebookでも元カレと繋がってます。
今は彼女がいるみたいで投稿見ちゃうとモヤモヤしちゃいますw
旦那はFacebookしてないので繋がってることは知りません(;´∀`)

• てらすみ

てらすみ

そうです!まさにそれ、思い出しちゃう。
    彼との過ごした日々を思い出しちゃって色々考えちゃいます。
    私は繋がれるとこがひとつも無かったので余計に今何しているのか凄く気になっちゃいます(´×ω×`)

• 1月22日
ゆずママ(*´꒳`*)

私も元カレがしょっちゅう夢に出てきた時期があり、どうしても気になって、今の旦那と付き合う前に一度手紙を書いたことがあるのですが、返事はありませんでした。
その後、元カレは既に結婚していて幸せになっていることを友達から聞きました。
それを聞いてからはすごく吹っ切れて自分も幸せになろう♡と前向きに考えるようになりました‼︎
てらすみさんとは状況も違いますが、きっと元カレが今どのように過ごしているか知らないから余計気になって夢に出てくるのかも。友達伝いに何気なく聞いてみてはどうでしょう?(*^^*)

• てらすみ

てらすみ

そうなんですね、吹っ切れて羨ましいです!
    私の場合、元カレも旦那も中学の同級生なので友達伝いで聞くと旦那の耳に入ってしまいます(´×ω×`)

• 1月22日
mm mm

私もいます😔
元カレではないんですけど
忘れられない大好きだった叶わない恋をした人が…
出産してから思い出してしまって
旦那にも息子にも申し訳ないです😭

• てらすみ

てらすみ

そうなんですね…
    申し訳ないですよね。
    でも今は旦那も子どもも愛してるので彼に戻る事はないので大丈夫ですが、モンモンです。

• 1月22日
みゆ

私も思い出してしまう元カレいます!
振られたので余計に美化されているのかもしれないですが(⌒-⌒; )
そして、今の旦那と付き合う時に友達にその元カレに似てるから付き合うんじゃないよね?と言われるくらい性格が似ています笑
旦那の方が人として優しいですが(*^^*)
私と別れた2ヶ月後に付き合った人と結婚したと聞いたときはかなりショックでした😂
男友達から、あいつがお前と結婚すればもっと幸せだったかもしれないって言ってたと聞いた時は、かなりモヤモヤしました(⌒-⌒; )

• てらすみ

てらすみ

元カレさんもみゆさんの事を大事に思ってたんですね、羨ましいです(´×ω×`)
    やっぱり元カレの事はみんな思い出してしまうみたいですね!自分だけではなくて安心。

• 1月22日
  • みゆ

みゆ

大事に思ってくれていたら振っていないと思います笑
    結局その程度の人だったと頭では思っていますが、フェイスブックで名前が出てくるとなぜかドキドキしてしまうんですよねー笑
    私も仲間がいるいると思うとなんだか安心しました(*^^*)

• 1月22日
  • てらすみ

てらすみ

どうでしょうか?私も元カレの事が大事で大好きでしたが振ってしまいましたよ…。今では大きな魚を逃した気分です。あんないい人なかなかいない…。
    わかります。私も名前の漢字など見かけると彼を思い出してしまいますw元気かな、と。

• 1月23日
みかこうまき

私もそうです(^-^;
旦那も子供もいて幸せですが、元カレ今はどうなってるのかなぁー?とか久しぶりに元気にしてるか会ってみたいなぁーとか(;´_ゝ`)

まぁ家族に悪いので出来ないんですがね(笑)

• てらすみ

てらすみ

おなじですねw
    私も家族に申し訳ないので会うことは出来ないです。会ってみたいとは思いますけども。
    元カレの状況は気になりますがしない方が身のためみたいですね(´・ ・`)

• 1月22日
ゴキジェット

私には元彼が忘れられないのが二人います。最初に付き合った4年続いた人、そしてその人を越える位に好きになった人、付き合いは一週間くらいでしたがその人には今でも16年間片想いしてます。
旦那にも言ってます。隠し事は出来ないから、と。
旦那も私の前に好きな人がいたみたいで、でも私を大事にしてくれてます。分かりにくくてごめんなさい!

• てらすみ

てらすみ

旦那さんに言ってるんですね、凄い。
    隠し事がないのも凄いですね!お互いを信じてるからこそですよね。
    やっぱりみんな忘れられない人はいるんですね!安心しました

• 1月23日