※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝起きて子供が泣くのが心苦しい。後追いとお腹が空いて泣いているのかも。何か泣かれない方法はないか考えている。皆さん同じですか?

朝起きて子供の離乳食の用意をしている間毎朝泣かれます。
テレビを見せていても追いかけて泣くし起きてからしばらく一緒にいても離れるとすぐ泣きます。
おもちゃでも遊びません。おんぶは重くて厳しいです💦

後追いとお腹が空いて泣いてると思うのですが、毎朝泣かれるのが心苦しいと言うか💦

起きた瞬間から何か泣かれない方法はないかといつも考えていて、そーっと台所に行って素早く離乳食の用意をしてみても柵の前に張りついて泣かれて朝から(´・ω・`)←こんな気持ちに…💦

皆さん同じですか?
仕方ないですよね(´・ω・`)

コメント

ぱる

8ヶ月なので全く同じではないですがうちも5秒も持たずに泣きながら追いかけてきます。母親冥利につきますが、ストレスもあるので、危ないとわかっていてもキッチンに入れてしまってます。
まだ掴まり立ち程度なので荒らされることはないし離乳食くらいなら火も朝は使わないし、と思って。
そこから急にストレスフリーになって、はて?なんでこんなに時間に追われてたんだ?となりました。

1歳過ぎのお子さんではそうも行かないと思いますが手抜きも策だと思います!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    つかまり立ちならまだ安心ですね😊
    たまに柵を閉め忘れて台所に入ってきちゃいますが、いろんな物に手を伸ばしたりしがみついてきたりサッと出せる物も余計に時間がかかってしまって大変です(>_<。)💦
    いっぱい手抜きして頑張ります💪✨

• 12月9日