※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

最近、階段を登るようになった赤ちゃんがハイハイをしない悩みです。どうすればハイハイするようになるでしょうか?

ハイハイをしません😭
ズリバイからつかまり立ちをし、最近階段を登り始めるようになりました。
どうしたらハイハイするのでしょう?

コメント

まころ

うちの子もずっとできなくてつい先週くらいから突然ハイハイが出来るようになりました!!

お風呂に入る前のオムツだけの状態でフローリングに座らせたらズリバイだとお腹が冷たかったのか突然ハイハイし始めました!

そこからはジワジワするようになって今では移動はハイハイのみです😂

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    お腹冷たい冷たい作戦‼︎やってみます✨

• 12月9日
にぃな

うちも、ずり這いしてお座りしたと思ったらつかまり立ちで、ハイハイどこ?って感じでした笑
あんまり早く立っちゃうと腰に負担かかるし、筋力つくからハイハイがいいって聞いていたので焦りましたが、
捕まるものがない場所でずり這いしてるとき、少し離れて少し高いところでおもちゃやお菓子を見せて、なんとかハイハイ姿勢になるように仕向けてました!笑
あとは自分が見本見せたり、「わーお!」の歌で練習したり、お腹持ち上げてハイハイ姿勢にさせたり…そのうちに、片ひざ立てながらですがハイハイするようになりましたよ〜◎

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます💕
    凄く参考になりました‼︎
    さっそく少し高い場所からオモチャをチラつかせみました。
    ペッタリ床についていたお腹が浮いたのでこの調子でやってみます☺️

• 12月9日