※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
家族・旦那

結婚する前に自分の旦那さんを紹介してきた、女友達(まぁまぁ仲良い)に…

結婚する前に自分の旦那さんを紹介してきた、女友達(まぁまぁ仲良い)に、
結婚したタイミングで『実は1回だけ(過去に)体の関係があった』と暴露されたら、正直どう思いますか…??

過去の事件で、まだモヤモヤしてる事なんですが、
暴露した女友達というのがわたしです…今でも最悪なことをしたと思っています。

少し長くなるかもしれません。
箇条書きで書きます。
・独身時代、小、中、高の同級生だったT君と仲良く色々遊びに行っていた。
・多人数で遊ぶ事もあった。幼馴染みたいで楽しい関係であった。その関係はまぁまぁ長かった。
・私には好きな人がいてT君には相談する仲であった。
・ある日、音楽フェスの遠征でT君の転勤先に行くことになり泊めてもらうことに。その日に一夜限り体の関係を持ってしまう。私はフェスからお酒を飲んでいた。
・ある日、私と仲良くしてるAちゃんと連絡をとりたい!!とT君に言われたので、快くAちゃんの連絡先を教え、Aちゃんにもその項を伝える。(Aちゃんも小中高一緒)
・AちゃんとTくんはうまく行き、付き合い、結婚することに。結婚報告をFacebookにAちゃんが投稿していたが、なんとなく意味深な言葉があったので、もしや…と思い深読みしてしまい『ごめんね、実は色々あって…その事で悩んでた?』と一夜限りのその事を漏らしてしまう…(その時も私はお酒を飲んでいた)
・Aちゃんと私の友達関係は破綻。Tくんも心底がっかりしたようで、AちゃんTくん2人からの電話でT君が怒って『してないよね?!』と怒鳴り、私も『ごめんなさい、していない』と謝りました。(Aちゃん聞いていたので)
・Aちゃんは怒りのせいか勘ぐるってしまい、・私と付き合ってた時に会っていた・私と連絡をとってた時にT君は泊めていた・お酒は飲んでない(私が)など…思っているようでした。最終的には、確信犯?別れさせたいからこういうこと言ってるの?と言われてしまいました…

AちゃんともTくんとも仲が良かったけど、結婚式とかはその後だったので呼ばれず。。
お酒を飲んでたことも悪かったなと思いつつ、
でも、Facebookを見ていなかったら…意味深な言葉を深読みしなかったら、勘違いしなかったらって今でも後悔します。
Tくんもがっかりだったと思うけど、Aちゃんとももう仲良くすることできないんだろうなと思ってすごく悲しいです。
彼此、5年くらい前ですが忘れることできないです。
もし自分がAちゃんだったらと考えると、傷つくことばかりで苦しい思いをしたな(させたな)と思ってます。
もう死ぬまで、TくんともAちゃんとも仲が修復できないと思うと、ちょっと苦しいですが、当たり前ですよね💦

コメント

®️

私だったら絶縁ですね。
Aちゃんと同じことをしています。
なので修復出来ないのは当たり前ですね💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね。。
    私もAちゃん達が結婚したあとに、妊娠→結婚しましたが、
    旦那が私と仲の良い友達と(妊娠発覚後)にホテル言ってました…
    倍返しでバチあたったのかなぁと思ってます。
    修復できないですよね、Aちゃんの気持ち結婚したときわかりました。

• 12月9日
ふう

Aちゃんの立場だと悲しいと思うし、ひどいことをしたと思います。
けど、5年も前のことをずっと後悔してるなんて、あゆちさんは優しい方だなと思います。
世の中には酷いことをしても、何も考えず思わず、平気な顔して生きてる人、いっぱいいますよ!
たぶん修復は不可能だと思います!
むしろ連絡も取らない、絶対に合わない、そのことを2人に思い出させないようにすることで、2人が仲良くやっていてくれればいいですね😊

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます😭
    ぽぽさんのコメント見て泣いちゃいました。。ありがとうございます( ; ; )
    そう言って頂ける、ぽぽさん、本当優しいです😭💓
    そしてアドバイスありがとうございます!!
    修復不可能ですよね。。
    私も変わらず、2人が仲良くやっていければなと願ってます!
    こんな酷いことしておいて、偽善者みたいなコメントしてるなぁと思われると思いますが、当初は酔っていてでもそれを言って3人で仲良くできるかなと思っており(バカでした…)決して仲を壊そうと思って言った事ではなかったので、怒らせてしまった方もショックというか…
    無神経すぎたのだなと今でも後悔してます。共通の友達もいるのですがなかなか会える機会はないので、話せる相手もあまりなく。。話し聞いてくれてありがとうございました😭💦

• 12月9日
  • ふう

ふう

5年も前のことを今でも気にしてるなんて、優しすぎますよ!
    5年も経てば環境も変わるし、彼女も忘れつつあるのかなと思います。
    そんなに思い詰めなくてもいいのではないですか??

• 12月9日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

優しいお言葉、ありがとうございます😭🙏💓
    そうですよね…5年経てばもう忘れてるかなぁ。。忘れてくれて、幸せに暮らしていればそれでいいです…😭💦
    一軒家も建てたみたいだし、色々環境も変わったみたいです。。!
    はい、思い詰めない様にします…!
    ただ、ずっとモヤモヤしてたことでした😭😭💦
    話聞いてくれ、そして優しいコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 12月9日
ちー

お酒が入っていたといえ、そんな話聞きたくないですね。
今このタイミングでわざわざ言ってくる意味がわからない。って私でもブチギレすると思います。

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね、タイミングもタイミングだと思いますが、
    幸せ絶頂期のときに、暴露されてしまったらブチギレますよね。。
    私もAちゃん達のあとに結婚しましたが、結婚した間際に色々あり、Aちゃんと同じ様な気持ちになりました。
    お酒入ってたとはいえ…とはなりますよね。

• 12月9日
ゆこゆこ

それは自分が悪いんでしょーがないですね!

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます😢
    本当に悪いことをしたとずっと考えてて…これは死ぬまで悪いことしたなぁ…なままで終わると思います。

• 12月9日
だいふく

わたしなら あ〜そうだったの?
くらいですかね💦
過去のことですし、、、
狭い田舎で過ごしてきたり
さっぱりした性格からってのも
あるかもしれませんが😅

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

私もAちゃんの立場なら…そうだったの??くらいに考えてたなぁと思ったこともあります…😭‼️
    だって過去のことだし、付き合う前にお酒飲んでる状態でそういうことあったなら…っても考えました😭
    でも怒りで話し盛って考えてしまってる力もあるようで、収集つかなくなってるみたいでした…
    ぽこままさんのような方もいて良かったです😭😭😭本当に申し訳ないことしたと思ってましたが、さっぱり考えてくれる方もいるんだなと思い、安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月9日
hachi

それはもうむりでしょう…。
諦めましょう。

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

今から修復ということですよね、
    やはり、AちゃんとTくんにそのこと思い出させないように、そおっとしておくことが一番ですよね…💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月9日
♡

過去のことをぐだぐだゆってもしょーがないので少しは気にしますがそこまで大人気ないことしないです😅

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね、過去の事はしょうがない事ですよね💦
    大人気ないというのは、怒りのせいで話しを盛ってしまったAちゃん…?ですかね??わたしかな😭??

• 12月9日
  • ♡

Aちゃんです🙌🏻💦

• 12月9日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

Aちゃんですね😭すみません、ありがとうございます💦💦
    話し盛られたときは、え?全然違う風に捉えられてるし、これを他の人達に言われたらどうしよう…と思いましたね…(多分言われてるかとは思いますが…)事実ではないことですからね💦
    とりあえず、釈明はしましたが、怒りは収まらず…でした😔

• 12月9日
♡mama

わざわざ言う意味も分からないし
私だったら即縁切ります。
そおゆう余計な事言う女一番苦手で
無理ですね😓💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、わざわざ言う意味分からないですよね、
    私がAちゃんでも、それ言う???ってなります。
    私自身なだけに、情けないですが、お酒が好きで飲んでたときのことでした。でも、それでもお酒は入っていたとはいえ…過ちが過ぎてました。。
    今でもずっと後悔してます。
    どうすることもできないので、吐き出しました💦
    胸糞悪いですが、聞いてくれてありがたいです🙇‍♀️💦

• 12月9日
ぷっちー

うーん、墓場まで隠しとおすべきでしたね。

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

本当に本当に、そうでしたよね。。
    何もきっかけがなければこんなことにはならなかったのに…とずっと思ってます。
    代わりに、墓場までこの思いをひきづって死んでいくと思います。。

• 12月9日
ぴーちゃ

Tくんと仲修復したいの?え?って思ってしまいましたw

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

出だしがTくんについて色々書くことが多かったので、そう思ったのかもしれませんね😔すみません。。
    TくんAちゃん夫妻とです。でもみなさんも言うように、修復は無理ですね、、
    私も修復できないかなぁという思いさえ甘いよなと思います。
    胸糞悪い質問でしたが、読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そこまでしたんだし、修復したいっておかしいな。と自分なら思いますねw 自分が種まいたと思って諦めますかね

• 12月9日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね、過去のことでも許せないですもんね…過去と思ってもそのタイミングの発言だったりしたのがすごく良くなかったです。。
    5年たってもずっと後悔してるので、死ぬまでひきずっておわると思います。。

• 12月9日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

なぜ言っちゃったんですか、、w

• 12月9日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

本文にも書いてはありますが、具体的にいうとですね、、
    Aちゃんが結婚報告をFacebookに書いたとき『同じベットの上で何度も悩んだ…』と書いてあって、もしやT君が私と1回限りの体の関係もったこと言って、Aちゃんはそれでモヤモヤしたのかな…と深読みしてしまい、私の勘違いののち、言ってしまい😔
    私からもカミングアウトすれば、『聞いてたよ、でも過去のことだもんね』と言われその後も仲良くできるだろうという考えも甘かったです。
    あ、そしてお酒毎日の様に飲んでたのでお酒の力もあり…です💦
    Facebook見なければ…その前にT君とワンナイトなんてしなければ…さえ思ってしまいました😔💦
    でもなにもかもきっかけを作ったことは私だったんで、猛反省ですorz

• 12月9日

私の幼なじみで居ましたね

そうゆうのを見ててどんだけ自信過剰なの?って思ってました。

今や幼なじみには女友達は1人も居ません❗

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます!
    私と同じような女の子ってことですね。。
    ほんと友達いなくなりますよね、わかります。。
    私もAちゃんにはワザとではなく、勘違いして言ってしまったことでしたが、なんで言ってしまったんだろうと後悔ばかりしてます。
    軽々と言えることじゃないですもんね、自分の行動に責任を持つって重要なことだなぁと重々感じました。。

• 12月9日
ママ

本当人それぞれですよね💦
私はまじか!(笑)で笑い流しますが
言う必要ないでしょって思う方もいるだろうし、、😱ただもう修復は不可能そうですね、、

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね、そこは人にとってそれぞれだと思います💦捉え方も💦
    私はAちゃん達のあとに妊娠→結婚しましたが、妊娠発覚直後に、
    私とも仲良い友達と旦那がホテルに行ってたの発覚して、ワケはちがうけど、Aちゃんもこんな思いだったかもと思うと、もうほんとに修復不可能ですね💦
    私は旦那のその相手の子と会う機会が会ったら何も知らないフリして挨拶は交わすと思いますが、恨んでますし…😔
    ママさんの回答聞けてそう思ってくれる方もいるとわかり少し安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月9日
  • ママ

ママ

あゆち✩さんは付き合う前だったし過去の事なのでしょうがないですがそのお友達は妊娠してるのにもかかわらずしたんですよね?それは有り得ないです!!訳が違いますよ😱😱
    恨んで当然ですよ💦

• 12月9日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ありがとうございます😢
    私とTくんは色恋なしで体の関係持ったって感じだったし、Aちゃんに連絡先教える前だったので…😭はい😭
    旦那は、その相手の子を飲みへ連れて行き、妊娠したことを報告したうえでだったと思います。。
    相手の子と仲良い友達に、私が報告する前に旦那から妊娠報告を聞いてたと言ってたので、確実に妊娠知った上でででしたね。。もー胸糞が治らないです💧
    旦那も旦那ですけどね、、その女の子もお股ゆるい子なので…😔

• 12月9日
ももた

んーーー😑😑😑😑
もう仲良くは出来ないにしても、そんなに酷いのかな?💦💦

昔からの仲ってのが、もしかしたらAさん的にショックだったのかもしれないんですが…

大人になってからの知り合いとかだったら、全然ありません??
うちは、社内恋愛で結婚したんですが…結婚に至るまで、社内の他の人と関係持ってることってありません???それが相手の同僚とか、仲良い人だってこと、ありません??
私の感覚がおかしいのかもしれないんですが…みんな隠そうとしてるだけど、世の中、そんなこと頻繁にあることだと思ってました😂😂

ちなみに私は、現在の旦那と付き合う前、旦那の同期(旦那が嫌ってる人)と関係持ったことありますが…
それを踏まえた上で結婚しましたよ🙌

…えっ、ていうか、言っちゃった主さんも悪いけど、
黙って結婚しようとしたTくんも悪くないですか?!?!

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

すみません!!コメント返信が下の方にいってしまいました🙇‍♀️💦

• 12月9日
おまま

私だったらそもそも関係があった人を友達には紹介しないです😅
万が一、二人が出会っちゃって付き合うことになっても以前体の関係があったことは無かったことにしちゃいますね。
例え聞かれたとしても認めないと思います💦
証拠もないでしょうし。

もう修復は不可能だと思うので勉強になったと思うしかないでしょうね💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね、、私の無神経さときたら…と今もそれ悔やみますし、
    Aちゃんにもそれ言われたなと思い出しました…💦
    わたしは幼馴染みたいな仲だし、きっとなにも問題はないと思って連絡先教えてました😭
    そうですよね、証拠もないですしね。
    Tくんの、認めない発言は正論だったと思います。。

私もAちゃん達のあとに妊娠→結婚しましたが、私が浮気をされ、Aちゃんと同じような気持ちになったので、勉強になりました…💦
    二度と繰り返さないようにします😣

• 12月9日
凛音

言わなくても良い事をわざわざ言ってしまったってやつですね😅

人には大抵ひとつくらい『あの時ああしておけば…』と苦い思い出があるものです。だから「後悔先に立たず」という言葉があるんでしょうね。

そのお友達との関係修復は不可能かと思います。ただ、あゆち☆さんはしっかり後悔と反省しているので同じことを繰り返す事はないでしょう。
その後悔の後から、お子さんを始め新たな出会いがありましたよね。これからはその縁やご自分の先を大切にして下さいね😌✨

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうです😓言わなくてもいい事を言ってしまったのです…。
    そうですよね、修復不可能ですよね😭
    Aちゃんには特にすごい嫌われてしまったので…。
    エミルさんの前向きな言葉聞けて良かったです😭!!!
    はい、新たな出会いを大切にしていこうと思います😊✨
    励まし、ありがとうございます😭✨

• 12月9日
いなり

ほんとに人それぞれ許せない、どうも思わないいろいろあると思いますし、Aちゃんは残念ながら許せないタイプの人だったみたいですね😭

ただ、浮気をした訳でもなく、一夜の関係も大人二人の同意の元で、その話を自分から話したくてした訳でもないので全く悪いことしていないと思います。深読みしてやってしまった感じですよね😓

二人のこと好きなら、寂しいかもしれませんがもう一切関わらないのが1番二人のためだと思います↑

個人的にはT君がそこまで怒ることに何様と思いましたが(笑)

ちなみに私は親友と元彼が被っていて、当時は若干ギクシャクもありましたが時間経つにつれて全然気にしなくなりました↑結局二人とも別れましたが😅

向こうも意外と何であんなに怒ったんだろうと今頃思ってるかもしれませんよ〜

それより旦那さん最低ですね。(すみません)バチなんて関係ないですよ!旦那さんの問題です!

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そういって頂けると安心します〜😭本当ありがとうございます😭✨
    私も悪いことしたつもりはなかったので、Aちゃんを怒らせてしまったことにすごくショックで。。でもタイミングだったんですよね💦
    2人のこと好きだしこれから先の幸せも願ってます!なのでもう一切関わらないようにしていきます…!
    向こうもなんであんなに怒ったんだろうと思っててくれたらいいなぁって思います😭✨
    T君が怒ったのはたぶん…演技?ですかね😭演技でも、あぁがっかりさせてしまったし怒らせてしまったと思ってます💦
    いなりさんの親友さんと元カレ被ったんですかΣ(・□・;)気まずいですよね💦でも今は仲良いのならよかったです💓
    はい…うちの旦那、、相手の女の子(友達)も酔ったといえども、バレたらどうしようとか一切考えてない…考えてないというか、そういう脳なんでしょうね。結婚前も幾度となく浮気してたみたいですけどさすがに妊娠後はこたえましたね。。

• 12月9日
ねぴねぴ

感じ方は人それぞれだなーと考えさせられました!
確かに言わなくてもよかったかもしれませんが(私も少し違いますが似たような状況でした…でも友だちには絶対言わずに墓場まで持っていくつもりです。) そもそも傷つけてやろうと思って言った訳ではないのなら、今回のことは今回のことで反省してそこまでずっとずっと気にされる必要はないのかなと思います!もう十分苦しまれたんだから、修復うんぬんよりも新しい人間関係を大切にしていけばいいと思います(o^^o)!偉そうにすみません💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

励ましの言葉、ありがたいです😭💓
    言わなくてもいいことですよね、、ねぴねぴさんは墓場までもっていってください!
    そうなんです、傷つけてやろうと思って放った言葉ではなかったので💦
    言っても3人で仲良くできるだろうと思ってた自分が甘すぎました💦
    はい、これからは新しい人間関係を大切にしていきます💪💓
    ありがとうございました😭✨

• 12月9日
ゆあち✩︎

酷いことをしたな〜というのは、最近になってから染み染みわかってきました😭
やっぱり捉え方というか感じ方というか…、、逆に私は無神経すぎてダメだったと思います。。
出たしのTくんについての事項がかなり多かったのでそう感じてしまいますよね💦すみません💦
AちゃんもTくんも小学〜高校までの幼馴染でした!3人で仲よかったわけではありませんがみんな出身が一緒です!
大人になってからの知り合いではよくありますね💦
私も誰と誰がしたなんて、もう重大なことではないというか…(というとそれも無神経すぎるのですが😭)
ふくまるさんの言いたいことも分かります!!
Tくん……そですよね😓
嘘を突き通して、かい潜って行ったのかと思うとズルい気はします…😭
彼なりに、カミングアウトしてて2人の秘密とかにしてくれてたほうがよかったのに…とか思います😭
でもAちゃんを傷つけ苦しめてしまったのは私の発言がきっかけだったので😭
ふくまるさんのコメント見て私だけ悪いんじゃないのかも…?!と思えたので少し安心しました😭💓ありがとうございます🙇‍♀️💓💦

最初、絶縁した私の知人が書いてるのかと思ってドキッ‼️としました💦

私も、これに近い経験があります。

昔、私にSちゃんがAを紹介してきました。
Aは私に一目惚れし、私はAに猛アタックを受けました。
Sちゃんからも「彼は本当に鬼嫁さんに惚れてますよ!付き合ってあげて!」とプッシュされ…

「二人は仲良しみたいだけど…
本当に恋愛感情とかはないの?」と私が2人に聞いたら、2人は「全くない!」と…。

ので、私がAと結婚前提のお付き合いを始めたら…

Sちゃんが私に対して攻撃的になり、「鬼嫁さんはバツイチでしょ⁉️子供もいるでしょ⁉️なのに何で年下のAと付き合うだなんて‼️‼️‼️」と自爆してくれました…

そのAは私の現夫で、
主人が元彼女と別れて落ち込んでいた時、その寂しさを狙った彼女と一回だけ関係を持ってました💢💢

けれど、もう、主人の御両親に結婚の挨拶は済んでおり…
私の子供達にも新しいパパとして接してくれていた為、怒りや憤り、裏切られた悲しい気持ちがグチャグチャでしたけれど…
主人の反省もあって、そのまま夫婦となりました。

けれど、やはりその件は今も頭にきますね💢
私のポリシーは友人と関係を持った人とは付き合わない‼️でしたから、私を射止めたいが為に嘘をついた主人を私は今も許してはおりません。

その一件があるからか、主人は私に尽くしてくれているんでしょうけれど…。

もちろん、Sとは絶縁です。
バツイチで主人より年上だった私が彼に靡くとは考えてなかったのでしょう。
私が主人を振ったならば、自分の出番💕と計算していたのでしょうから、本当に頭にきますね💢

まあ、私のパターンは主様とは違いますが…
知りたくもない関係なんて、わざわざバラして貰いたくないですね💢

婚約や入籍した後では別れるのは簡単じゃないんですから、主様がした行動はやはり軽率過ぎて、私も嫌悪感が湧きます。

…というか、付き合ってない男の部屋に平気で泊まったり、恋人でもない男と一夜限りとかって、どんだけ股も頭も緩いんだよ‼️と思ってしまいますね。
これが正直な感想でした🙇‍♀️

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

やはり他人の話でも第三者目線から見ると私の発言ってほんと言わなくてもいいことで、むかつきますよね💦💦
    わたしはSちゃんとは違うけど、それ(Sちゃん)むかつきますね!!
    鬼嫁さんを試しに?くっつけようとするって。。どういう神経してるんだろう😓
    私もAちゃんからしたら、そんな風に捉えられてたのかなぁと思うと、ほんと申し分ない。。
    もちろん私は連絡を取りたいって言ってた時点で、何も気にせずお互いのを教えてあげてて、私にもすごい好きな人がいたので、T君には目がなかったのもあるし、、
    Tくんちに泊まったのも軽率でした😔
    あれがなかったら、TくんやAちゃんとも良好な関係が続いてたなぁとも思います。今モヤモヤと、あれがなければこれもなければと考えてもしょうがないですが、猛反省してます。。
    今はもう2人とは関わらないでそおっとしておき、Aちゃん夫妻の幸せを願っておこうと思います…!

• 12月9日