※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

りんごをすりおろすのが面倒で、他の調理法を模索中です。何かおすすめの方法はありますか?

りんごをすりおろし以外食べてくれません(´-ω-`)

この時期りんごは手に入りやすいのでデザートでりんごをあげたいのですが、生はまだ噛めなくてずっとお口に残っちゃいます。
レンジでチンも少し食べてあとは拒否..。
煮てみたけど食べず。。。甘さもなくなってるから?でも砂糖は使いたくない..

すりおろしだと大きなお口を開けて迎え入れてくれる。笑
でも息子よ、毎回すりおろすの面倒なんだよなー!!!
何かおすすめ調理法とかありますか??♥️

コメント

megamama

薄切りとかはどうですか??

みさと

うちもすりおろししかたべれません😂
奥歯が生えていないから、噛み砕けないのかなーと思ってます。
千切り?みたいにしても、薄切りにしても口の中に溜まってベェ〜ですが、唯一、レンジでチンして柔らかくしたものならたべられます!

• ひひ

ひひ

そうなんですよー☹️
    レンジで食べてくれるのいいな~♥️♥️
    すりおろしだと洗い物増えるし面倒ですよね😞💦...

• 12月8日

うちも薄切りです

けど月齢的に平日、昼間ならハチミツを、ほんの少しつけてチンは、どうですか? 1歳なら少しずつハチミツ試しても良いかも

うちは毎年60個りんごあるから、毎日食べさせてます

ジャムにしたり、薄切りにしたり、餃子の皮でアップルパイ作ったり

ママリ

うちもすりおろししか食べないです😂
チンして柔らかくなったものをみじん切りにしたらかろうじて食べましたが、すりおろすのより面倒です😰
なのでおすそわけで頂いたりしたら頑張ってすりおろしますが、自分では買いません(笑)この時期もっぱらミカンです(笑)

• ひひ

ひひ

ですよねーーー!
    加えて、息子はみかん食べません(´-ω-
    )
    トマトとか酸味に弱いみたいでとんでもない顔をします( ゚∀゚)笑

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

みかん酸っぱいですもんね〜😂息子はなぜか好きです!レモンも酸っぱがりながら食べちゃいます(笑)
    りんご年中手に入りやすいしシャクシャク食べてくれたら楽なんですけどね😌

• 12月8日