※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

10週の妊娠初期で茶オリが続き、心配です。受診のタイミングが迷います。皆さんはどのくらいで受診しますか?

妊娠初期の茶オリについて。

現在10週、胎児の大きさは9週相当です。
昨日婦人科を受診し、胎児はきちんと心拍まで確認できたのですが、
その後深夜から水っぽい茶オリが続き、
現在は粘り気のある茶オリになっています…。
腹痛はそこまでありません。

ネットで調べたところそこまで気にすることもないようですが、どのラインから受診すればいいのか迷います。

昨日受診したばかりで次の検診は2週間後…。

皆さんはどのくらいで受診しますか?

コメント

みいた(22)

心配なら明日、電話してみたらいいと思います!!
何かあってからじゃ遅いですもんね!!

めばる

鮮血が混じってきたり、腹痛が出てきたらすぐ電話して受診します!

あゆ

わたしは6週で、茶オリが出て病院に電話して、診察してもらうと、切迫流産しかかってる…と言われたので、一度病院に電話した方が良いと思います。

たゆと

私は妊娠4回経験し、毎回茶おりはあるので病院には行ってません💦

ひーこ1011

切迫経験者です。
・冷や汗が出るほどの腹痛
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
即受診と言われてました。

鮮血は現在出血が起きている証、茶オリは過去のものが体外に出てきてるものだそうです。
少量の茶オリであればなるべく横になって過ごすようにして家で様子見で良いと思います。
昨日健診であれば内診の際に傷がついて出血してる可能性もあります。
心配であればかかりつけのところに電話して受診目安聞かれると良いですよ☆