※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
雑談・つぶやき

みなさんのご意見を聞かせて下さい😔💭私は授かり婚のため上の子が10ヶ月…

みなさんのご意見を聞かせて下さい😔💭

私は授かり婚のため上の子が10ヶ月の時に結婚式を挙げました。一応、娘にもドレスを着せたりして一緒に登場したりしたんですが娘メインの式にしたつもりはありません。
ですが、義母は「〇〇ちゃんメインだからおめかしして可愛くしなきゃね〜」「〇〇ちゃん可愛いってみんな言ってたよ〜みんな〇〇ちゃんしか見てなかった」など言われます。
私の考えすぎなのかもしれませんが、凄く嫌な気持ちになります。結婚式ってお嫁さんが主役じゃないんですか?
私はその気持ちでしたが、やはり子供も一緒だと子供が主役になるんですかね、、
もう終わった事なのでイライラしても一緒ですが、今日もまた言われたのでつい投稿してしまいましたm(__)m
みなさんはどう思いますか?

コメント

りんりん

自分の娘が褒められてイライラはしません😅ましてや義母なら尚更💦
旦那をカッコよかったー!とか褒め散らかしてたら、キモってなりますが。
ひめりんごさんはもっと自分を褒めてほしかったんですかね?😅

• ひめりんご

ひめりんご

確かに娘を褒められて嬉しい事ですよね😔❤️ 自分を褒めて欲しかったわけではないんですが、いちいちそんな事言わなくても良いのでは?と思ってしまって、、(´×ω×`)
    私の親は私と旦那が主役なんだから!と言ってくれたので、これが実親と義親との違いかな。と思ってしまいましたm(__)m
    貴重なご意見ありがとうございました😊🌈

• 12月9日
とぅ

義母、無神経すぎ。
マウント取りに来てますよね。
私もすごいイライラすると思います💦

• ひめりんご

ひめりんご

娘が生まれてから義母の言葉が凄く無神経だなと思うことが多くなりました。私の義母に対する感情が変わったのもあるのかもしれませんが、、
    今でもイライラがとまりません💭

• 12月9日

本来、花嫁が主役?だと思いますが赤ちゃんや子供がいると、どうしてもそちらに目がいってしまいがちですよね…。

過ぎた事を今更、言われるのは好きじゃないので、その点はイライラしちゃいます。
せめて、ひめりんごさんも素敵だったけど娘ちゃん本当可愛かったよねっていう言い方なら良かったのかなと思いました。

• ひめりんご

ひめりんご

確かに子供メインに見えるのかもしれないですよね(´×ω×`)
    でも、わざわざそんな事を言わなくても良いのでは?と思ってしまいました😔💭
    義母の言葉ひとつひとつが癇に障るというか、、
    こんなことでイライラしてる自分も嫌になってきます(><)

• 12月9日