※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

4月予定日の女の子、名前を美桜と胡桃で悩んでいます。美桜は季節的に良く、漢字が綺麗。胡桃は響きが可愛い。苗字と合わせてもおかしくない。旦那はどちらも嫌とは言わない。

4月予定日の女の子です❗名前を2つで悩んでます❗
美桜(みお)
胡桃(くるみ)
美桜は季節的にも良い名前だし、漢字が綺麗だと思ってます❗
胡桃はただ単に響きが可愛い名前だと思ってます❗
苗字と合わせてもおかしくはない思いますし、旦那はどちらも嫌とは言わないので決めにくいです❗

コメント

ままりん

みおちゃんかわいいです〜☺︎💓💓

  • まなみ

    まなみ

    美桜かわいいですよね🎵
    返事ありがとうございます😌

    • 12月8日
ほのち

みおちゃんの方が良いです😊
くるみちゃん可愛いけど漢字が気になります💦

  • まなみ

    まなみ

    美桜かわいいですよね😄
    ナッツの胡桃じゃおかしいですかね😅
    来海だとどうですか⁉️

    • 12月8日
  • ほのち

    ほのち

    来海はもっと気になります💦
    響は可愛いけど、漢字の意味が気になりますね💦

    • 12月8日
  • まなみ

    まなみ

    来海はもっとおかしいですか😅
    くるみは平仮名だったら有りですか⁉️

    • 12月8日
  • ほのち

    ほのち

    くるみちゃんならひらがなの方がしっくりきます😊

    • 12月9日
  • まなみ

    まなみ

    ホントですか😅
    平仮名バージョンも入れてたら皆の意見違ったかな😰
    でも、美桜派しかいないので美桜に決まると思います😄💕
    ありがとうございます😌💓

    • 12月9日
  • ほのち

    ほのち

    美桜ちゃん可愛いですよ😊
    娘も4月生まれですし、私も桜好きなので個人的には美桜ちゃん推しです😊💕

    • 12月9日
  • まなみ

    まなみ

    そういう風に言ってくれると嬉しいです😌💓
    自信持てるし、誇りに思えます😍
    きっと赤ちゃんも好きになってくれますね🎵
    ほのちさんの娘ちゃんも4月なんだ😄暖かくなって過ごしやすく桜のいい季節ですよね😌💕
    同じ4月産まれって事で関係ない質問もしていいですか😅❔

    • 12月9日
K

みおちゃんカワイイですね💕

  • まなみ

    まなみ

    美桜かわいいですよね😌
    返事ありがとうございます😄

    • 12月8日
どな@

どちらも女の子らしくて可愛いですね💓
私は美桜ちゃんの方が好きです☺︎

  • まなみ

    まなみ

    どちらも可愛いですよね🎵
    美桜は響きも漢字もいいですよね😄
    季節にも合ってるし❗

    • 12月8日
umehana

私はみおちゃんの方が好きです。

  • まなみ

    まなみ

    美桜の方がいいですか❔
    胡桃人気ない😅

    • 12月8日
かりん

みおちゃんが可愛いです✨

  • まなみ

    まなみ

    美桜かわいいですよね😄
    返事ありがとうございます😆

    • 12月8日
Ryu-Mam-Kou

みおちゃん可愛いと思います。
子供の多い職場で働いているのですが、まれにパッと漢字をみてもわからない子もいるので読みやすい漢字がいいと思います。
私自信も名前だけで男の子とよく間違われたり漢字の書き方が難しいため電話や口頭で伝える際にいつも面倒くさい名前だなと自分でも思ってしまいます💦

  • まなみ

    まなみ

    美桜かわいいですよね😄
    今の子達は当て字も多いから難しいです😅
    確かにどちらでも成立する名前だと間違われやすいですよね😣
    男の子だったら、琥珀(こはく)にしようと思ってたんですが、品川庄司の品川の娘ちゃん琥珀でした😲
    確かに電話で漢字聞かれる事ありますね、考えた事もありませんでした😅相手に伝わりやすい名前の方がいいですね🎵

    • 12月8日
ママリ

数十年後、歳をとってもステキなのは「美桜さん」かなって思いました!

  • まなみ

    まなみ

    先の事まで考えてませんでした😅
    確かに、歳をとっても美桜って名前はステキですよね🎵

    • 12月8日
ひよこ

どっちも可愛い💕💕💕

  • まなみ

    まなみ

    どっちも可愛いですよね😄
    返事ありがとうございます🙋

    • 12月8日
ミカエル

うちの姪っ子は実る桜で実桜(みお)といいます。
みおちゃんのほうがかわいくて好きです!

  • まなみ

    まなみ

    みのるって漢字もいいですね🎵
    みおちゃん可愛いですよね😄

    • 12月8日
にゃん

うちの子も漢字はちょっと違いますがみおです😊
桜のみおちゃんも綺麗です良いですよね♥️✨

  • まなみ

    まなみ

    にゃんさんの娘ちゃんみおちゃんなんですね😄💕
    時期が桜の季節だから、合ってると思って😄いいですよね🎵

    • 12月8日
ママリ

私も女の子だったら美桜で決まってましたー^_^

  • まなみ

    まなみ

    えーっ、そうだったんですね😄
    やっぱり産まれる時期と季節とかでそうしようと思いましたか⁉️

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は自分の名前に美がつくのと予定日が4月3日で桜の綺麗な時期なのでそうしましたよー!
    くるみちゃんは赤ちゃんのうちは可愛いけど大人になった時にちょっとなって感じです…

    • 12月9日
  • まなみ

    まなみ

    桜の時期だしその漢字入れたくなりますよね🎵
    くるみは大人になったら変ですかね😅
    誰もくるみに一票入れてくれないんですよね😅

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は正直くるみはなしですね、今時すぎて…
    大人じゃなくても中学生ぐらいですっごくボーイッシュな子だったりすると名前と見た目が合わなすぎて。
    みおは大人にもいるので全然変じゃないですし!

    • 12月9日
  • まなみ

    まなみ

    くるみは今時ですか⁉️
    みおは漢字違いでも居るけど、くるみって名前つけてる人ってタレント❔立花 胡桃でしか聞いた事ないから、育つ上で被らない名前でいいかなって思ってたんですが😅
    名前に見合った子に育ってくれたらね🎵

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    今時じゃないですか?私の世代では見たことないですし私からしたらキラキラです笑

    • 12月9日