※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

親戚集まりのホテルで子供向けランチ注文。下の子には早いか悩み中。お子様ランチ無料で、お弁当持参がいいか悩んでいます。

ちょっと悩んでいるので相談に乗ってください😣💦
年始に親戚の集まりがホテルであり、食事は大皿を取り分けるスタイルです。
3歳と1歳3カ月の子がいて、お子様ランチの注文数を聞かれたのですが…。とりあえず2でお願いしたのですが下の子には早すぎるでしょうか…?
普段は大人と同じ白米に、おかずは取り分けて薄味にしてあげています。
おそらくご飯はチキンライスと思われるので、味濃そうなので一応食パンを持って行こうかとも思ってます💦💦
あとは温野菜とか、唐揚げのお肉だけとか…🤔❓
ちなみにお子様ランチは無料と言われました👀
やっぱりお弁当とか作って行ったほうがいいですかね…😞

コメント

🌈

キッズメニューのお子様ランチやオムライスあげてます😂
食べない物もあったりするので何か持っていった方が良いと思います😊

  • ごま

    ごま

    そうなんですね🙌
    いざ来てみて食べるものない…ってなると大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
deleted user

私なら1食くらいお子様ランチあげちゃいます!そもそも私は味の濃さとかそこまできにするタイプじゃないので😱💦

  • ごま

    ごま

    私も一食くらいいいのかなーと思って…😓みんな美味しそうなもの食べてるのに、自分だけいつものだと嫌かなって💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしないなら食べさせてあげても全然ありだと思います😊💓
    余ったら親が食べればいいし☺️

    • 12月9日
みみ

内容聞けないですか?

お子様ランチでも色々あるみたいで、小学生でも満足できるサイズの時がありました💦
我が家が法事で頼んだものは上の子(当時5歳)でも食べきれず…

内容は
ふりかけおにぎり2個
からあげ
エビフライ
ハンバーグ
卵焼き
ポテトサラダ
ゼリー
みたいな感じで内容はお子様向けですが、ガストなどのファミレスのお子様サイズの2倍はあったかな…
とにかく量が多くて勿体ないことをしました😅

食中毒の問題があるので、お弁当持ち込むなら事前に確認した方がいいと思います💡
市販品なら大丈夫だけど手作りはダメってお店も見たことあるので。

  • ごま

    ごま

    内容は間に何人か入ってるので聞けそうにないのですが、去年はコーンスープ、グラタン、ハンバーグ、チキンライス…みたいな感じだったと思います🤔持ち込みに関しては長男が以前卵アレルギーだったため、その時は持ち込みでOKでした🙌
    多分全部は食べれないので、私や主人が余った分は食べようと思ってます🤔いつも大人の分少なくて、帰りにスーパーでお寿司買って帰ってるので…😅

    • 12月9日
nico

お子さまランチ、ホテルとかで頼むと保育園〜小学生低学年くらいの量が出ることが多いです💦
唐揚げとか、エビフライとか、、
グラタンとかあると食べやすいんですが💦

もしなら3歳の子のを少し分けてもらうとか、下のお子さんには白米のみをを出してもらうとか相談してみると良いかと思います。
ホテルなので持ち込み大丈夫かと思いますが、メニューの確認も含めて電話で一度確認すると安心かもです。
ホテルによっては一歳くらいの子の量で出してくれるかもしれませんし¨̮♡︎

お正月ですし、何も作らず行ければ楽チンですよね✨

  • ごま

    ごま

    去年見た感じではグラタンやチキンライスって感じでしたが、今年は違うかも知れないですよね💦
    問い合わせは、間に何人か入ってるのと子どもが何人か分を一斉に作ると思うので調整難しいかな?と思って…
    😓長男は多分分けてくれないです😭

    作るのは別にいいし、逆に安心なんですが、みんな美味しそうなもの食べてるのに、つまらないかなーっと…😅
    余ったら私や主人が食べるつもりでいます🙌

    • 12月9日