※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

メルカリでハンドメイドのダブルガーゼのスタイを購入しました!ネットに…

メルカリでハンドメイドのダブルガーゼのスタイを購入しました!
ネットに入れて洗濯しました。2回目の洗濯で、パッと見で分かるくらい縮んでしまいました😭
もうどうにもならないでしょうか?😭
届いた時点で気に入って、追加であと2枚購入してしまいました😭こんなに縮むなら買わなきゃよかったと後悔しています😭
縮まないようにする方法、また、縮んでしまったスタイを元に戻す方法はないでしょうか?😭
写真のものです。

コメント

ママちゃん

大事なものは手洗いが1番じゃないでしょうか😃

• りん

りん

大事というかスタイはガンガン使ってガンガン洗って……って感じで考えていたので(ヨダレ多いので)2回目でこんなに縮むとは😭って感じで😭💦手洗いは面倒なので諦めます😂ありがとうございますヾ(・ω・`)

• 12月8日
こて

出品者の方が水通ししてなかったのかもしれないですね💦
元に戻すのは無理かと😭

• りん

りん

そうなんですね😭😭😭ショックですが諦めます😭ありがとうございます😭😭😭

• 12月8日
こて

もし首回りがきつくなったとかでしたら、ゴムを入れ直しせばなんとかなりませんかね😂

• りん

りん

ゴムで調節できるみたいなんですけど、縦の長さもだいぶ短くちんちくりんになってしまって😂💦
    追加の2枚はオーダー中なので水通ししてから作ってもらえないか聞いてみました😂今は返事待ちですが💦
    今回のこれはもう諦めます……😫💦ありがとうございますm(uωu`*m)

• 12月8日
SoRa

なんだか残念でしたねー(;ω;)
メルカリは素人だから仕方ないところもありますが…お金出してる以上、こんなに縮むなら不良品に近い感覚になりますね〜(T ^ T)

クリーマっていう、ハンドメイド作家さん達が商品売ってるアプリあるんですが、今までハズレなしでした‼️
良かったらこれから何かを買う時の参考に‼️

• りん

りん

300件以上取引があって、商品に関しては 良い評価しかなくて安心してました😭💦
    本当にショックでショックで😭😭
    クリーマ初めて聞きました✨見てみます~!ありがとうございます❤

• 12月8日
ぱん

私もよく作ってましたが、水通しせずに作ったんでしょうね😅綿は縮むので本当は水通ししてから作らないといけないんです…
今オーダーお願いしているなら、既に届いた分も返品交換対応をお願いしてもいいと思いますよ!!
使えないと意味ないし😅

• りん

りん

ぱんださんも作っていたんですね✨
    器用ですね😍尊敬しちゃいますっ❣️
    追加オーダー分、まだ作ってないなら水通ししてから作ってもらえないでしょうか?と、さっきコメントしてみました💦まだ返事待ちですが💦
    どうなるか分かりませんがパッと見で分かるほど縮んでしまったということは一応伝えてみました😭
    デザインが気に入ってるから余計ショックです😱

• 12月8日
  • りん

りん

ありがとうございます❤

• 12月8日
  • ぱん

ぱん

まだ作ってないからとか謙虚すぎます。作ってたとしても作り直してもらうべきですよー!
    素人だしハンドメイドだから、縫製や形の完璧さは求められないけど、販売する以上綿の水通しは常識ですもん💦

• 12月8日
  • りん

りん

なんか、もしかしたら水通ししてから作ってあるのに、うちの洗濯機が悪いからこんなことになってるのか?とか考えちゃって(笑)😂😂
    返事来たらちょっと強気で行ってみます……!✊✊✨
    作り直してもらえたら嬉しいし😂💓

• 12月8日
  • ぱん

ぱん

私は自分で作ったガーゼのスタイも子供服も、ネットに入れて洗濯機でガンガン回してました笑
    私は縫製を丈夫に作っていたので何度洗っても大丈夫だったのですが。縫製がデリケートな手法だとして洗濯機でほつれてしまうのは仕方ないと思いますが、生地の縮みはね…。
    せっかく可愛いデザインだし、大切に使いたいですよね😊頑張ってください😊

• 12月8日
  • りん

りん

出品者の方から新しく作ると連絡もらえました🌟
    ありがとうございます💕💕💕

• 12月9日