※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

卒乳後の生理不順について相談です。安定する目安や、妊娠しやすい時期について知りたいです。

卒乳後5ヶ月経ちますが生理が安定しません。
妊娠希望なので毎月排卵日など気にしたりしますが、生理のばらつきがひどく、なかなか妊娠出来ないため婦人科系の病気も疑ってしまいます。
卒乳後どれくらいで生理が安定するという目安ってあるんですかね⁇
ちなみに出産3ヶ月程で生理開始、完母で1歳3ヶ月まで授乳してました。

コメント

いちご

私も産後3ヶ月で生理再開、その後は毎月来ていますが周期はかなりバラバラです。(出産前は毎月ピッタリ28日周期)

完母で、娘が1歳ピッタリで断乳しましたが、未だに安定していません💦
病院ではもう少しで安定すると思うよーと言われました。

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    断乳後4ヶ月でもう少しという事はそろそろですかね⁇
    病院へは生理不順で受診されましたか⁇
    私も妊娠できる身体なのか見てもらった方がいいと思いつつ、タイミングを逃してまして😓

• 12月8日
  • いちご

いちご

もうそろそろ落ち着くかなーと思っています。

1人目は不妊治療で授かっているため、2人目も治療のためクリニックへ通っていて、先生に聞きました☺️

• 12月8日
  • みーみ

みーみ

お互い早く落ち着くといいですね😊

そうなんですね❗️
    私は不妊治療した事ないですが、妊活開始から4周期妊娠出来ず、若くもないので次は病院へ行くべきかと悩んでます。
    病気と診断されるのが怖くてなかなか行けませんが😅

• 12月8日