※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

体重管理に悩んでいます。食事に気を付け、運動もしていますが、体重が増えてしまい落ちません。どうすればいいでしょうか?

1人目の時に14キロ増えてしまい、産後10キロ落とすのが大変だったので今回は出産まで+7キロまでと体重管理をしてるんですが、ここ数日で体重が一気に増えて食事も気を付けてるのに全然減りません💦
毎日、お通じがあるように腸活もしています。

天気が悪い日、体調が優れない日以外は1時間半から2時間位の散歩をしています。

来週から5ヶ月で+2キロになってしまいそうです😭
上の子の誕生日が再来週、そのあとクリスマス、お正月と続くので今のうちに1キロは落としたいんです💦

みなさんどのように体重管理や食事管理されてますか?

乱文で読み辛くてすみません

コメント

ママリ

+12キロ増え6ヶ月で戻しました!
ミルクよりの混合です🍼
産後の食事管理、制限を頑張って戻った感じです😊和食、食べすぎない、夜はあまり食べないとかです。あまりよくありませんが💦
後は、日中、出かけて歩いたり家事育児で座ってる事はほぼなく掃除しながら身体動かしている感じです🎶
今は甘い物も山ほど食べていますが産後太りはありません😂

すみません、ちゃんとした回答になってないですね😅

• さおり

さおり

6ヶ月で戻すの大変ですよね💦
    うちは生後3ヶ月ちょいで完ミになったので、糖質制限と筋トレで頑張りました!
    私自体、食べたら太ってしまう体質なので💦
    夜は炭水化物を抜いて納豆やおかずを少し食べる程度にしてます!

• 12月8日

出産までは+6.5キロ、5ヶ月のときは+3キロでした。
安定期にかなり太ってしまいましたが、後期は+1キロに留めました。
体重管理は、毎日体重計に乗り、増えてしまった時は運動量増やしたり、間食をなくしたり、食事量を調整して3日、長くとも1週間で戻すようにしました。
食事は炭水化物は余りとらず、ほぼおかずのみにしていました。また、20時以降は食べないようにもしていました。
太るのを見越して痩せるというよりは、現状維持を心がける方が無理せず体重コントロールできるのかなと思います!

• さおり

さおり

産後体重落とすのはなかなか大変なんです💦
    上の子の時に増えすぎて動くのも大変だったので今回はそれを教訓にして増やしたくないんですよ😅
    私自身が食べたら太る体質なので💦

• 12月8日

退会ユーザー

+7キロまでにしたいとのことだったので、そのくらいにはおさめていたのでコメントしたのですが、参考にならなかったようですみません。体重管理頑張ってください。

• 12月8日
  • さおり

さおり

コメントいただいてありがとうございます😊
    私も言い方がキツくなってしまってすみませんでした。

• 12月8日