※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきょさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがエルゴの抱っこ紐で寝ている間に首が後ろに反り返った。その後も具合が悪そうではなく、引き続き寝ている。首が後ろに反り返っているのは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月なんですが
本日エルゴのアダプト(インサートなしで使えるやつ)
抱っこ紐で抱っこしてたら
いつの間にか寝ていて
首が後ろに反り返ってました。
その後は具合悪そうにもしてないし
その後引き続き寝てました。
寝てて首が後ろに反り返ってたのって
大丈夫なのでしょうか?心配です。

コメント

Himetan❤️

その場合は腕や手で頭を支えてあげて前の方に倒れる様にしてあげたらいいですよ😊

  • うきょさん

    うきょさん

    気付くのが遅くて
    長時間後ろに反り返った状態に
    なってしまってたんですが
    大丈夫でしょうか?

    • 12月8日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    一応様子はこまめに確認したらいいと思います😊
    あとは首が座るまでは普段から首を支えておく癖を付けておくといいですよ❗

    • 12月8日
ほのん

私なんか毎度のように反り返ってますよ!笑
気にする方は気にするのかもしれませんが
あまり気にしなくても首がもげたりすることないし逆に首が強くなって首座りが早くなるよと言われました。
うちはもう2ヶ月でほぼ首すわってましたよ😅

  • うきょさん

    うきょさん

    そうなんですね!
    強くガクってなったわけではないし
    そこまで気にする必要はないんですかね?安心しました☺️
    うちも早く首座ってほしいです。

    • 12月9日
  • ま

    ぜんぜん大丈夫です☺️
    心配するほどじゃないと思います!
    ウチなんか自分で怒って、びよーんって首折れるんじゃないかってほど後ろに反り返りますよ😂
    最初は大丈夫かな〜と思ってましたけど、だんだん自分でやってるんだから、まあいいや!くらいに思えてきました🤣

    • 12月9日
なこ

私もエルゴアダプトそのくらいから使ってました。
いつもと変わりないなら大丈夫だと思いますよ〜😄
その月例だと、反り返るくらい頭が抱っこ紐から出ないような…大きいお子さんなんでしょうか?きつすぎてもダメなんですが、マジックテープやボタンの位置は合ってますか?腰ベルトの位置が低すぎたり、サイドの紐が緩すぎたりしても反り気味になると思います。

  • なこ

    なこ

    色もうちと一緒です✨
    位置問題無いと思うので、背もたれたてたら大丈夫だと思います😄この時期お互い厚着になるので鼻口が塞がれてないかこまめに確認していました。
    あと、私は寝たらフードカバーしてました。

    • 12月8日
  • うきょさん

    うきょさん

    今後は気をつけようと思いますが
    これくらいの反り返り方なら今日は
    大丈夫って思ってて大丈夫ですかね?

    色も同じなんですね👏
    この色が無難でいいですよね!!
    背もたれ立ててカバーも付けたら
    首大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます!

    • 12月8日
  • なこ

    なこ

    このくらいならぜんぜん大丈夫だと思います!😄御安心を👍

    • 12月9日
  • うきょさん

    うきょさん

    ありがとうございます!
    ほんとに安心しました☺️

    • 12月9日