※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

6カ月の息子が夜の入眠におっぱいを利用していて、授乳間隔が短いことについて心配しています。この方法を続けても大丈夫か、断乳時に大変になるか知りたいそうです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

夜の入眠がいつもおっぱいです。

6カ月になる息子。離乳食は、今週始めました。まだ6カ月と思っています。
完母で、おしゃぶりはくわえさせていません。
普段は3.4時間の授乳間隔が夜は1.2時間とせばまります。欲しくて泣くときもあれば、うずうずして欲しいのかなーってサインが分かります。入眠までの授乳に対して私は大変だとは感じてはいません。

まだこの入眠方法を続けても今後大丈夫でしょうか?断乳になったら大変?
同じような経験している方いたら教えてください。

コメント

カナ

もうすぐ1歳4ヶ月の娘を完母で育ててきました。いまだに寝る前のおっぱい飲んでます!今はその1回だけです。
0213もんさんが大変と思わないならまだ6ヶ月ですし好きなだけ飲ませていいときに思いますよ😄

• 0213 もん

0213 もん

寝る前のおっぱいは、精神安定剤ですかね^_^
    今はひとまず好きなだけ飲ませたいと思います。

• 12月8日
ひぃと

8ヶ月頃までおっぱいで寝落ちでしたよ😘
私も完母で添い乳、おしゃぶりはしたことないです✨
夜間何度も起きる時は1回おっぱいで寝落ちしたら次は抱っこで寝かしつけるって感じで、毎回おっぱいはあげてなかったです😊

• 0213 もん

0213 もん

8カ月までなら、まだまだ先ですね。安心しました。
    抱っこで寝かしつけもすることあるので、飲ませたいときはたくさん飲ませたいと思います。

• 12月8日