※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

2月生まれの方が、カバーオールやモコモコがいいか、それとも肌着で寒さ調節して薄い服がいいか悩んでいます。通年使えるカバーオールを購入したが、薄い気がするそうです。

2月生まれなんですけど
カバーオールとか、モコモコがいいんですかね?
それとも、寒さは肌着で調節して上は、そんなモコモコじゃなくていーんですかね?通年使えるカバーオール?をかいましたが、薄い気がして

コメント

たに

室内ならそこまでモコモコじゃなくて大丈夫ですよ(*^-^*)赤ちゃんは体温調節が上手ではないので!肌着は長袖で購入したカバーオールで大丈夫だと思います😊

はな

お家の中で室温がちゃんとしてればそこまでモコモコでなくてもと思いますよー!カバーオールとかツーウェイオールで大丈夫ですよー!それにベストなどで調節したり、外出時はモコモコの服などで大丈夫と思います👶❤️

ニコニコ

うちの子も今年の2月に産まれました!
ウチは寒い地域でしたが、肌着で調節してもこもこは余り着せませんでしたよ!
なんせ赤ちゃんは体温が高いので、汗っかきですしね!
キルトタイプのロンパースおすすですよ😊

• ママ2年目

ママ2年目

参考になります!ありがとうございます!
    肌着って柄ありですか?
    冬はカバーオールとか着るし
    柄物着させなくてもよかったかな?とか、笑
    カバーオールにうつっちゃうかな?とおもってw

• 12月8日
  • ニコニコ

ニコニコ

柄ありもあれば柄なしも来てました!!
    うつりはしないと思いますよ!
    夜は短肌着の上に長肌着きせて、キルトのロンパース寒い時はその上にベスト?的なやつ着せてましたよ!

• 12月8日
  • ママ2年目

ママ2年目

長肌着かわず、コンビだけにしましたつ

• 12月8日
  • ニコニコ

ニコニコ

コンビも足まであるからいいと思います!

• 12月8日
いぬ

1か月は外に出られませんし、家のなかでは、モコモコはいらないので、普通のが便利だと、思います!

まいこ

2月生まれです^^
モコモコは持っていません!
通年使えるので充分だと思います🙆‍♀️✨
寒かったらおくるみとかで
くるんだりで過ごしてました!

• ママ2年目

ママ2年目

ありがとございますっ
    参考になります(^o^)
    カバーオール何着買いましたか??

• 12月8日
  • まいこ

まいこ

自分で買ったのともらい物も含めると6着ありました!
    最低3着でいいかなと思っていましたが、よく吐き戻したりでお着替えが多い子だったので6着あってよかったです😊
    4着くらい持っておいて、必要そうであれば1着買ってきてもらうとかでもいいかもです☆
    その頃に着ていたのをこの冬に着れるかなーと思っていましたがぜーんぜん入らなかったので必要最低限でよいと思いますよー😀

• 12月8日
Himetan❤️

1ヶ月検診までは外出する事も少ないですしおくるみなどて包んであげればそんなにモコモコしてなくてもいいですよ❗
家に居る時も短肌着+コンビ肌着+普通の素材のカバーオールであとは暖房や毛布などで調節してあげたらいいですよ☺️

ゆんゆん

二月だと、外出できる頃にはちょっとづつ暖かい日も出てくるので、肌着と服(カバーオールやロンパース)にカーディガンかおくるみ、フットマフとかで調整したらいいと思います。

はる

息子が1月生まれです。
モコモコの暖かいものも買いましたが、結局使いませんでした(^o^;)
春までほとんど外には出ませんでしたし、室内を暖かくしておけば短肌着+コンビ肌着(長肌着)+通年素材のカバーオール(2wayオール)で十分です!

• ママ2年目

ママ2年目

参考になります!
    肌着って柄ありですか??

• 12月8日
  • はる

はる

私自身、柄物があまり好きではないので、私が買ったものはワンポイントか無地です。貰い物は柄物もありました。

• 12月8日
  • ママ2年目

ママ2年目

そですよねーっ
    セットで、無地かって、2枚ずつ柄ありにしてすこし後悔してますw
    夏生まれで肌着で過ごすならいーですけど、冬はないので、、ね

• 12月8日
  • はる

はる

でもどうせ上に着ますし、透けて見えてしまってもお出掛けするわけでもないですし。笑
    ちょっと大きくなればすぐサイズアウトしちゃうので、そんなに気にしなくてもいいかなぁと思いますよ☺️

• 12月8日
りょく

次女が2月生まれですが、厚着はダメと言われていたので室温で調整していました。
暖房費は結構いきましたが…。

• ママ2年目

ママ2年目

何着カバーオール買いましたか?

• 12月8日
  • りょく

りょく

一人目で結構用意していたので、10着位あったんじゃないかと思います。
    母乳の吐き戻しやオムツ漏れ等結構着替えさせたので、私には丁度いいくらいの枚数でした。

• 12月8日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!ありがとございます!!
    カバーオールの素材?あったか用とかで迷ってしばらくいましたw.

• 12月8日
  • りょく

りょく

迷いますよね!
    あまりモコモコではなく、ちょっと生地が厚手くらいの物は使ってました。

• 12月8日