※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

旦那のイタリア人祖母がジンクスを言ってきて、それが当たっているようで困っています。

旦那の祖母にいくつかジンクスを言われています。

・お腹は大きくなるけどお尻が大きくならないと男の子。
・げっぷがたくさん出るのは赤ちゃんの毛を作ってるから。
・妊娠して最初の満月から数えて9回目の満月に出産する。

などと、まるで事実かのように言ってくるのが嫌です。
実際に男の子と確定されましたが、「ほらね、お腹は大きいけどあんたはお尻が大きくなってないでしょ、だから男の子なのよ」って言われました。
げっぷも凄くよく出るようになってきたんですが、赤ちゃんの毛を作ってるからげっぷが出るんだよ、毛フサフサの子が産まれるねって言われました。

そして9回目の満月で産まれるって言うんですが、調べると39wぴったりの日でした。

こんな話し聞いたことありますか?

イタリア人なんですよね、お婆ちゃん。
イタリアのジンクスですかね?

コメント

☆sachi☆

えっ!私男の子出産しましたが主人に『おしり2倍なったなー』って言われてましたよ😄

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    どこにお肉がつくかなんて、人それぞれですよね😖

    • 12月8日
ゆん

ジンクスはあてにならないこと
多いので、あまり信じない
ことが一番かと思います😂😂
皆が皆、そうとは限らないと
思いますし、考えすぎて
ストレスになるほうが母子ともに
悪影響だと思います~😭
そういうこともあるんかぁ~😅
的な感じでいたほうが気も
楽ですよ!(^^;

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ですね、あっそ〜って聞き流すのが一番ですね。お腹が大きくてお尻が大きくならないから男の子だねっていうのは初期の頃から言われてたんで、本当にしつこいんです。同じこと何回も何回も言ってくるし… 年寄りは黙ってて欲しいです。。

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    何回も言われるとイラッと
    しちゃいますよね~😭😭
    私なら、皆そうとは限らない
    ですよね~!笑 って
    言っちゃいそうです!😅笑
    ストレスになると思いますが
    考えすぎないようにして
    くださいね…( ;∀;)

    • 12月8日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうですね、しつこいなーって言えない代わりに、皆そうとは限らないからねーって言い方したらいいんですね!( 笑 )

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    ダイレクトにしつこいなー
    って言ったらおばあちゃんも
    さすがに可哀想なので…(笑)
    角が立たない言い方でやんわりと、
    でもしつこいとおもってるから
    これ以上言わないでね
    って雰囲気を出します!笑

    • 12月8日
まつな

お婆さんイタリア人なんですね😳
どれも聞いたこと無いですが、個人的に9回目の満月に産まれるってなんだか素敵だなって思いました😆

まあ、あくまでジンクス。と捉えられれば良いですが、それがあたかもほら言った通りでしょ?のような自慢げ?だったり、しつこかったりすると少し鬱陶しく思ってしまうかもしれません😂💦

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうなんです、ほら言ったでしょ、と言わんばかりな口振りだからムカつくんですー。
    確かに9回目の満月っていうのはなんだか素敵に聞こえますが皆が満月に産んでたら世の中の産院、とんでもない事になりますもんね( 笑 )

    • 12月8日
ママリ

ジンクスは、ジンクスです!!笑笑

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ですよね!!! しかもそんなの聞いたことないしって思って😓

    • 12月8日
deleted user

笑いました(笑)
すごい話(笑)
真剣に考えるだけ無駄ですよ!

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ですよね。それで本当に毛フサフサな子なんて産まれてしまったら… ほらね!ほらねー!って言われるんだろーなーと。ただのジンクスだからーって言ってやりたいです😖

    • 12月8日
はなゆー

私はゲップ出なかったですよ💦
なのに毛がフサフサの女の子です😂
お腹は大きいけどお尻が大きくないって言うのは、男の子は前にお腹が出て女の子は横に出るからお尻が大きくないように見えるのでは??
まぁ所詮ジンクスですよ😂

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうですよねー!げっぷは黄体ホルモンが関係してるっていうの聞いたことあったんで、毛を作ってるからげっぷが出るなんて私の体どんな状態だよ!!って言いたかったです😵

    • 12月8日
鹿子

実家の近所の方に
「お腹とお尻が大きくなってるから女の子!」
とばっちり当てられました☺️

ほかの2つは初めて聞きましたが、素敵なジンクスですね😁

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    当たれば楽しいってゲーム感覚なのがジンクスですよね。それを間に受けて言ってくるから面倒臭いんですよねー。しかも何回も何回も同じこと言ってくるから、「それ前にも何回も聞いたから!しつこいなー」って言いたいんですけどねー( 笑 )

    • 12月8日