※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
妊娠・出産

旦那が自宅安静中の妻に買い物に行きたいと言ったが、妻は無理と伝える。電話でのやりとりで意見が対立し、妻は後悔している。旦那の気遣いに感謝しつつも、自分の状況を理解してほしいと思っている。

すみません、反省と心の整理の為
少し書かせて下さい。

今、私は切迫流産の為仕事も休職させてもらい自宅安静中です。
週明けには個人院から総合病院に転院になります。

旦那は今日、仕事が昼までで帰りに昼ご飯を買って帰ってきてくれました。
その後14時頃からパチンコに行き、17時半頃帰宅しました。

私が自宅安静になる前『ボーナス出たらお買い物行こう』と話しており、お互い欲しい物の目星を付けて楽しみにしていましたが私がこんな状態になってしまったので行けなくなってしまったのですが
何を思い立ったのか、帰宅直後『買い物行ってくる、一緒に行けないよね?』と言われ『無理やから、行っておいで』と送り出しました。

そこまではまだ良かったのですが。
出掛けた直後、電話が掛かってきて
旦『晩御飯だけでも外出れないの?』
私『無理やって。何の為に毎晩親にご飯作ってもらってると思ってる?』
旦『焼肉食べに行きたいなと思って』
私『本来なら洗濯物も洗い物もせずに寝とか無いとダメなんやで?!』
旦『…そんなん出来へんし』
私『……ブチッ』
と無言で電話を切りました。

切迫気味になった時『お金の事なんて気にしなくてイイから休んで』と言ってくれたり、毎日お腹に話しかけたり私を励ましてくれて、仕事のちょっとした空き時間にも連絡くれる…
週末には掃除と買い物してくれて本当に有り難い旦那だなと思っています。

20週越えたら4Dエコー撮りに行こうとか、今回の買い物とか楽しみにしていた事が何も出来なくなって、来週からもしかしたら入院しないといけないかも知れないと少しでも2人の時間を作ろうとしてくれたのかも知れませんが
何の為に休ませて貰っているのか、何の為に転院するのか考えたら1時間の外出も私には出来ませんでした😢

そんな中での『そんなん出来へんし』の言葉にイラッとして電話切って…💦
もっと言い方あったはずなのに、今頃楽しく買い物させてあげれてたハズのに…と後悔で泣けてきます。

ごめんね旦那ちゃん、早く帰ってきて〜😭

コメント

思ったんですけど、旦那さんに切迫の意味をきちんと教えたほういいと思います。安静にしなきゃいけない意味をきちんと理解してないから晩御飯だけ行こうとか、そういう考えになるんだと思いますよ!

• NON

NON

説明したつもりなんですけどね…😅
    だから休職した方がいいと言ってくれたんだと思っていたのですが、理解しきれてないんですかね💦

• 12月8日
♡すんじょ♡

私の旦那も切迫の意味理解してくれませんでした😂
なのでもう大袈裟に言って
無理したら赤ちゃんいなくなるの!!!!
待ち望んでやっとできた赤ちゃん
自分達で苦しめるわけ!?って言ったら
納得してくれました😂
男性は自分の体じゃ無いし理解し難いのが大変ですよね😭

• NON

NON

そんな話もこの数週間してきたハズなんですけどね😰
    やはり女と違って自覚が少ないんでしょうか💦

みーこさんも安静中なんですか?

• 12月8日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうだったんですね😢
    父親の自覚と言うのか‥
    体を気遣ってくれるのは嬉しいですが
    ちょっとした一言で悲しくなりますよね😥

私は切迫気味で入院してこの間退院したばかりで安静中です😊

• 12月8日
  • NON

NON

そうなんですよね💦
    ちょっとした言葉で不安になったり悲しくなったり…
    こちらの気持ち的にもやはり不安定だったりするんでしょうね😰

入院ってはやり気疲れしますか?
    後暇潰しはどうされてましたか?
    スミマセン、質問ばかりしてしまって💦

• 12月8日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

妊娠すると情緒不安定になってしまいますよね😥こんなに情緒不安定になると思ってなかったです😭

もう疲れます!!私は一人だったので
    数日だけ同部屋になって、その時はお喋りしてたので楽しかったですがその方が退院してから暇で仕方なかったです😂
    ベットからは起き上がれないし
    私の病院は切迫の人は許可出るまで最低1週間はお風呂入れないので
    拭くタイプのシャンプー買ったりしました😂
    暇つぶしもテレビ見るだけでした!
    携帯は触れますが速度制限になってしまって😂何より1日トイレと食事以外寝ているので体が痛くなって寝るのも辛かったです😭

• 12月8日
  • NON

NON

同じく、切迫気味って言われてから4週間くらいで2回も泣いてます😨

同室って気疲れしそうだなと思ってたのですが、仲良くなれれば楽しそうですね🎵
    拭くタイプのシャンプーとかあるんですね❢❢
    テレビって昼間面白いのして無いですもんね😱
    ラジオも持っていこうかな😁(まだ入院確定してませんが)
    今も基本はトイレと食事とシャワー以外は寝転んでますが
    洗濯物干す時に外の空気吸うのが気持ちよくて(笑)

• 12月8日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私も入院中何度も泣きました😭😭
    一人が心細くて😭

私は誰でも話せるタイプなのでそう感じただけかも知れませんが気が紛れていいですよ🤩
    21時になると消灯だし面白いのは全然見れません!!( 笑 )
    外の空気吸うの気持ちいですよね😂💓
    けど外の空気吸うと帰りたくなります!!
    入院にならないといいです😭

• 12月8日
  • NON

NON

私もあまり人見知りはしないのですが、一人の時間も好きです(笑)

本当に入院は避けたいです❢❢
    ただ手術出来るとしたら数日は確実に入院でしょうからね〜😅

• 12月8日