※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産の診断を受け、自宅安静と内服薬が指示された。自宅安静の範囲や外出の可否、検診結果次第で入院の可能性に不安がある。

今までずっと順調だったのに、
33週にして切迫早産の診断が😭😭

便秘のせいもあるかもしれないけど、子宮頚管長がまさかの1.2㎝に…!!
前回の内診が2ヵ月前で、それ以降なにも言われなかったから安心してたのにorz

内服薬+自宅安静の指示でした。
自宅安静ってどこまでがOKなんでしょうか?
外出して買い物はダメですよね…。

やっと逆子が治って、あとは体重管理くらいだと思っていたのに~😧
また2週間後に検診に行って、悪化していたら入院とのこと🛌
年末年始を病院で過ごすなんて嫌だ~😭😭

コメント

ママリ

その子宮頸管の長さだと自宅安静は寝たきり状態だと思います😭💦
動いていいのは、トイレとシャワーぐらいで後は横になって安静にしてないといけないと思います😣

• やこ

やこ

寝たきりですか😞💦
    毎日のように外出して歩いていたのがいけなかったんでしょうか…おとなしくします😭

• 12月8日
あやち

私2.0で大きい病院に転院して寝たきり状態です!1.2はやばくないですか?!トイレ以外横になってるくらいのレベルですよ!

• やこ

やこ

私も「2cm切ってるのに家に帰っていいの?」とは思ったんですが…😨
    トイレ以外は安静にしておきます💔

• 12月8日
ちび子

切迫早産で入院してます!
1.2mmだったら絶対安静レベルだと思います💦私の産院では2.5をきると入院です(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• やこ

やこ

現在入院中なんですね😧
    私の通う産院ではベッドが少ないので、なるべく入院させない方針なんだと思います😞💦

• 12月8日
Sora

1.2cmなら即入院してもおかしくない長さだと思います💦

私は25週の時に3cmと言われ、安静にと言われました。
これくらい良いだろうと料理と洗濯をしていたら2週間で2.1cmまでに縮まり出血までしました😰

それ以降まだ入院にはなってませんが実家に世話になり食事、トイレ、お風呂以外はずっと横になってなんとか2.1cmを保ってます。

私の病院は2cm切ったら入院になるのでいつなるかドキドキしてます😫

• やこ

やこ

前回測ってもらったときは4㎝あったので油断しました😞💦
    痛みも出血もなく、「ちょっと張るなー」くらいにしか思っていませんでした😭

実家が遠く、夫は家事ができないのでヒヤヒヤです😨

• 12月8日
cloverちづ

私の病院は2.5cm以下は入院です。
1.7cmで入院になりましたが、しばらくはシャワーも不可でした。
できる限り寝て過ごして下さいね😊

• やこ

やこ

シャワーもできないのは辛いですね😢
    出血したり痛みがあったりしたら早めに来てねと言われましたが、心配です😨

• 12月8日
YC

やこさんと今近い週数です!
私も切迫早産で頸管長が
1.3㎝です😭💦
自宅安静ですが
皆さま仰るように
本当なら入院レベルだと思います😢
外出なんてもってのほかです😭💦
家でもトイレとシャワー以外は
横になってます。
ご飯も、休み休み食べてます😭
お互い頑張りましょうっ😊✨

• やこ

やこ

やはり入院レベルですよね😭
    夫にも伝えて協力してもらいます!
    あと1ヶ月、正産期になるまで頑張りましょう😢

• 12月8日