※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本県です。熊本で、ローコストで注文住宅を建てられるハウスメーカー…

熊本県です。
熊本で、ローコストで注文住宅を建てられるハウスメーカーで評判が良いのはどこですか?

コメント

おーちゃん*

うちはタマホームで建てます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    色んなハウスメーカー回られましたか??
    最終的にタマホームにした理由教えていただけますか?🌟

• 12月9日
まさき♪

うちも、タマホームで建てる予定です🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もタマホームみたいですね!
    タマホームにされた決め手って何でしたか??

• 12月9日
  • まさき♪

まさき♪

お返事 遅くなりすみません😞💦
    決め手は、予算内で自分達の希望する間取りの家がまあまあ建てれそうだったのと、担当の方が親身になって話しを聞いてくれた事ですね😌

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    そうなのですね🎶
    一度展示場いってみようと思います❣️教えてくださり、ありがとうございます😊😊

• 12月10日
さあまま

私はセイカホームです☺️色々なプランがあり、営業さんもすごい親身になって話を聞いてくださります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊セイカホーム、CMで名前を聞いたことがあります!
    二階建てですか?平屋ですか?
    坪単価おいくらくらいだったか教えていただけないでしょうか?🌟

• 12月9日
  • さあまま

さあまま

二階建てになります!!
    わたしはハピリーとゆう収納多めのプランにしてます!
    坪単価は御船の少し奥まったところで三万です!!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます❣️
    ハピリーというプランなのですね😊見てみます❣️坪単価も教えて頂きありがとうございました😊参考にさせていただきます🌟

• 12月10日
  • さあまま

さあまま

ほかにも、ままハピなどあって、そーゆーのだと、がいこうひなど抜いて898万からたてれるそうです!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ安いですね!セイカホームは、江津湖のところにありましたよね🤔一度お話聞いてみたくなりました❣️
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊❤️

• 12月10日
  • さあまま

さあまま

たてる、たてないにしろ話をしっかり聞いてくださり、今の家族の収入などからしっかり計算してくださったりして、ローンの仮審査もできたりします!営業さん優しい方ばかりで、託児所もあるので、打ち合わせの時は預けれます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供預けられるのいいですね❣️
    建てる建てないに関わらず話を聞いてくださるというのはありがたいです🎶やはり話を一度は聞いてみないことには何とも言えないですもんね😅
    一度お店に行ってみようかという気になりました❣️ありがとうございます😊✨

• 12月11日
  • さあまま

さあまま

まだ人見知りなどしないうちであればほんと預けれるの助かります😶
    ほんと、どーゆう感じがいいのかなど、思い通りの間取りになりました!
    なんか今まで展示場などいっても、若い、収入そこまでない!ってだけで、話もろくに聞いてくれないし、見下された感あったんですが、ここはほんといいです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ほんと展示場など行っても、年収とか明かした時点で相手にされない感あります😅
    さあままさんのお話を聞いてすごく興味が出てきました!!旦那に話して今週末でも行ってみようかと思います🤔💞
    ちなみにさあままさんは土地も購入されましたか??建物は何坪くらいで、土地と建物含めた総額はいくらくらいでおさまったか聞いてもいいですか?😣
    うちは土地から購入なのですが、予算が低めなのでローコストをうたっている住宅会社で見積もったとしても予算を超えてしまいます💦

• 12月11日
  • さあまま

さあまま

それです!ほんと大手のとこは相手にしないですよね!連絡します!とかゆって、いっかいもなし!
    日程など決まって事前予約などホームページからされると、特典があると思います😉

また、土地からの購入でした!
    田舎の方なので営業さんの値引き交渉もあり、土地500万プラス建物2000万くらいですかね?車庫にしたので、建坪44坪くらいで外構はお金が回らず、、、😵
    月々68000から、69000円の返済になります!!

ここは、月々いくらくらいまで払えるかの確認から、プランを考えてくださり、土地もあまり支障のない金額、かつ私たちの意見を聞いてくださりいくつか探して提案してくださいました!!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額のことまで詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます😆✨うちもまさに2500万以内くらいでおさめたい感じのイメージでした!なので、とても参考になりました!!

他のところは「総額がこれくらいだから、月々はいくらになります。」って見積もりの出し方ですもんね💦
    いつも見積もり出された後、いやいや月々そんなに払えないからって思います😅

営業の方も頼もしそうですね😊ホームページで予約してから行ってみます❣️とても為になる情報ありがとうございます😊✨

• 12月11日
galnurse

ハウスメーカーより、大工さんに頼むと1000万は違います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大工さんだと安いんですね!大工さんの知り合いなどいないのですが、どうやってお願いするものなのでしょうか?
    それと、大工さんだと数年・数十年後のアフターフォローもしてもらえるものでしょうか?もし辞められたり、亡くなったりされたときどうなのかなと思って💦

• 12月10日
  • galnurse

galnurse

○○工務店とか建設て書いてあるところに大工していたりもします!
    電話帳とかに載ってたりするですがね〜
    私の実家は大工ですけどね😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工務店も気になります〜!
    いくぽさんはご実家が大工さんなら、お家建てるときは安く建てられそうでいいですね☺️💞
    いい大工さんがわかれば一番いいのですがね〜😣💦

• 12月10日